見出し画像

[ 創作墨字 さいえん ] 少女は試練を乗り越えると、深く魅力的な女性に大きく成長した #創作墨字お礼祭り お返しの創作墨字&自由書です。

丸武群@峮峮(チュンチュン)応援noteさんへ

峮峮(チュンチュン)さん無事復活おめでとうございます!

峮峮(チュンチュン)さんにも丸武群さんにもたくさん応援する人々が集まっていますね。

今回峮峮(チュンチュン)さんはとても哀しい辛い経験をされたことと思います。応援している丸武群さん他たくさんの方々が悲しみのおすそ分けをいただき、少しずつ味わい、みんなで乗り越えました。

たくさんの方が、少しずつ肩代わりして悲しみをちょっとずつ分け合ったおかげで、復活するまでの時間が短く済んだのだと思います。

まさしく、応援するみんなで乗り越えた今回のことでした。

復活動画を拝見しました。

これまでよりもグーンと深みのあるエネルギーと女性らしさ。薄っぺらさのない二本の足で、しっかり地面を踏みしめ前を向いている姿に感動を覚えました。


試練・深み・応援


画像1

才媛:高い教養・才能のある女性。才女。

[ 創作墨字・さいえん ] :チュンチュンさんは、今回のことばかりでなく、人生で出会うさまざまな出来事を一つづつ体と心で感じ、それを飲み込み体に流し、肥やしにして大きく成長していく女性。少女から深みのある女性に魅力的に成長を遂げます。1人の力ではなく、応援してくださるたくさんの方々と自分の力をミックスさせ大きな力に変換するエネルギーをお持ちなのです。

「練」のつくり上部、良いものを選び取る女性。「深」の木は胎内から赤子を取り出される象形とし。

さいえんへと成長する女性は、胎内から赤子を取り出されるように、たくさんの応援の力で良いものを身につけて何度でも生まれ変わって成長していく。


「練」の漢字の成り立ち:「より糸の象形」と「たばねた袋の象形とその袋に選別して入れた物の象形」(「たばねた袋からえらぶ」の意味)から生糸などから雑物を取り除き、良いものを「選び取る」、「ねる」を意味する「練」という漢字が成り立ったそうです。


「深」の漢字の成り立ち:「流れる水」の象形(「水」の意味)と「胎内から赤子を取り出そうとしている」象形から、水が奥へと「ふかい」を意味する「深」という漢字が成り立ちました。



応援する丸武群さん

画像2


応援する側の丸武群さんの創作墨字と組み合わせるか悩みましたが、11月に参加型の創作墨字の企画を予定していますので、もし気が向かれたら参加なさってみてください。


応援する力が集結し、才媛が徐々に創り上げられていく。


丸武群さんの応援のおかげで、チュンチュンさんは一つステップをあがり才媛に近づきましたね。

陰ながら私も応援しています!!がんばれ〜チュンチュン!!


エントリー記事はこちらです。


この記事が参加している募集

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます! これからもていねいに描きますのでまた遊びに来てくださいね。