見出し画像

【新入社員】理系大学院出身のブログ記事を読んでください!!

こんにちは。ブロガーのいつきです。

大学生ブロガーから社会人ブロガーになりましたが、検索数が少ないのかアクセスがありません。

検索エンジンの問題だと思うので、SEOに影響されないnoteのほうで記事の紹介をしていきます。

ついでに人気記事も含めて、いろんな記事も見ていってもらえたらとても嬉しいです!

【大学生就職】社会人デビュー3か月,6か月,9か月の本音をメモしておく

それなりに大変な職場に配属されたので、日記代わりに思ったことを記事にしていました。

今はしんどい時期を乗り越えたので心穏やかですが、一時期は辞めることも視野に入っていました。

【社会人グッズ】新社会人が買ってよかったおすすめグッズを紹介していく

大学生の時に書いたおすすめグッズの記事を、社会人向けにレベルアップしてみました。

まだ商品数が多くないですが、随時更新していく予定です。

【映画】理系大学生が社会人になってから見た作品をまとめていく

社会人になってから、ある人の影響で映画を定期的に見るようになったので記事にまとめています。

名作だったり迷作だったり、昔の作品だったり今の作品だったり、いろいろ見ています。

【Cp/Cpk】工程能力指数の基礎を標準偏差と正規分布から説明

社会人に関する記事で最も伸びている記事。どんな職種かがある程度ばれる内容になっています。

他にも職業がばれそうな記事がいくつかあるので、良ければ探して予想してみてください。

【社会人の節約術】一人暮らし社会人の節約法(貯金/レシピ/食費)

社会人になって入金力が増えるため、こつこつ行ってきた節約は引き続き行っていく予定。

社会人は世間知らずなのでいろいろ取られていたお金があったので見直し、積み立てNISAの結果も。

大学生の記事も読んでね


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?