見出し画像

おうちカラオケをした推し夫婦の話

※結構、主観です。ラジオの内容も含みますので、その辺も踏まえて読んでいただけると嬉しいです。

「こないだね、家でボーッとしてたんですよ」

火曜深夜のラジオ「星野源のオールナイトニッポン」。冒頭で源さんが始めた話が、木曜日の今日も私の心をほくほくと温めてくれている。

この間ね、家でボーッとしてたんですよ。ボーッとしていた時に、結衣さんが「カラオケする?」って言ってくれて。「ああ、するする!」って言って。

星野源のオールナイトニッポンより

おうちで、ゲーム機を使ってカラオケをしたという話だった。

で、自分の曲をどんどん歌っていった時に、ある時にいろいろ星野源でたどるじゃん? そうした時に「あっ、星野源メドレーだ!」ってなって。そしたら、その結衣さんが「歌ってみたら?」って言うから、「そういえば俺、星野源メドレーって歌ったことないや」って思って。

まずね、これ。結衣ちゃんの声のかけ方。
よく源さんは話すんだよね、「伝えたいことは言葉にしないと」って。
その、なんていうんだろ…このやりとりでさ、関係性が見えるのよ。その、絶妙に察してカラオケに誘う結衣ちゃんと、「今そんな気分じゃない」なんて言わずに「するするー!」って返しちゃう源さんとさ。

いつのことかは分からないけど、ボーッとしながら、殺伐としてきた世の中の空気を感じてたのかなーとか考えてしまったのだけど…
言わなきゃ分かんないけど、言わなくても「いい塩梅」の関わり方がお互い分かってんだろうなって。
もしかして、そんな源さんの様子を見てカラオケに誘ったのかもしれないし、たまたまかもしれないし。それは分からないことなんだけど。

そんで、夕飯挟んだとしても5時間?6時間歌うって相当楽しくないと出来ないぜ…
お互いに歌い合う5時間。最高じゃん。

源さんから語られる家庭の話は、ご実家のことも含め、全てにおいてバランスがいいと思う。
変に自慢や惚気にも聞こえることなく、自然に耳に入る。

それはやっぱり、話の中心が「家庭」ではないからだと私は思う。
今回の話で言うと、"家でのカラオケで「歌うこと」が生活の一部であったことを思い出したこと" が話の核としてあった。ちゃんと伝わった。
たまたま、結衣ちゃんとの時間だっただけ。

でも、これが出来たのは結衣ちゃんだけだとも思うんだよね。大切なことを思い出させてくれてありがとう。(誰目線だよって指摘はヤメテ)

おかげで、家庭生活を垣間見ることが出来たし、結衣ちゃんが「日常」歌えることとか、逆に源さんが忘れてたとか(笑)

「一緒に歌ってくれたり」
「今、自分は仕事をして、ご飯を作って、ちゃんと洗濯をしたりとか……なんだろう? 手分けしてやってさ。」
ファンにはたまらない話が続々と飛び出して、本当に嬉しい時間だったね。
これだけでもほくほくが止まらないエピソードなわけ。隅々まで楽しんでるよ、あの10分くらいのトークを。ずーっとふわふわ"((∩´o`∩))"

そんな感じで、先程も言いましたが、本当に源さんの話は全てが「いい塩梅」
話す内容も、話す量も。生活の切り取り方が絶妙すぎて、いろんな見方しちゃう。

あぁ、なんて尊い世界。

松坂桃李くんの蕎麦打ちの話や、菅田くんがリスナーからの宿題として、休日に1人でボーリングへ行き小松菜奈ちゃんを困惑させたというエピソードでも悶えていたけど、おうちカラオケ、破壊力はんぱないわ。
みんなもっと自然に話して!私、元気になるから!!ね!!!


そしてみんな、radikoで「星野源のオールナイトニッポン」冒頭のニュースの後から聞いて( ´˘` )
みんなでふわふわしようず。

(歌詞がやけにささる)

そんな余韻に浸りつつ「今日は金曜日だー」と朝から準備していたら、まだ木曜日だった。
推しが「生活」を思い出したエピソードで、私は「生活」を忘れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?