見出し画像

少しずつ元に戻る

あなたがいたって
前みたいな熱狂はそこにない

あるのは
茶碗の水を打つ水道の音と
泣きじゃくる子供の声
古い洗濯機が暴れてて
午後からの雨予報をテレビが呟く

進行方向がわからない地図アプリ
ベビーカーの子供が手を振り
マスクの下で愛想を振り撒く
遡ること3年ほど
あの夏は、暑かった

少し荒れてる唇や剃り残した髭
前より見られてる気がした

水道はシンクを打ち
子供たちの甲高い笑い声
洗濯は週末まで溜まってて
そういえば午後から雨だったと思い出す

電車は酒臭くてなぜか懐かしく
ベビーカーの笑顔に心を撫でられる

少しずつ、元に戻ってきて
体が熱を帯びても
ウイルスの心配じゃない
そこには熱がある
今年の夏は暑くなりそうだ
それすらも嬉しく愛おしい

この記事が参加している募集

今こんな気分

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?