見出し画像

【詩】ことば

ことばは 言の葉(ことのは)

ことばは 風にのって 好きなところに飛んでいったらいい

新緑の葉のように 鮮やかな色を 見せ

ヨモギの葉のように いろんな効果を持ち

枯れ葉のように 山や道を彩り 私たちを楽しませ

時を越え、時代を越え、性別も、年齢も、国境も、みーーーんな越えて

広がる!!!

画像はみんなのフォトギャラリーから【青海空人さん】の「秋を切り取る」を利用しました。
毎日、詩をアップすることに挑戦しています。どんな詩を作ろうか言葉を考えていたときに、ことばの漢字を思い出しました。ことばって「言の葉」って書くことを改めて認識し、詩を作りました。
実際に言葉は、誰かを奮い立たせたり、希望を抱いたり、人を癒したりもすれば、誰かを攻撃し傷つけることもあります。この詩は前者の意味合いで作成しました。歌詞や漫画の登場人物の言葉がすとんと自分の心の中に入ってることがあります。それは、自分自身だけではなく、時代も国境も年齢も関係なく広がりを見せてることと思います。いやはや言葉の力って凄いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?