見出し画像

一番好きな悪役令嬢モノ 「悪役令嬢の中の人」

最近読んだ本「悪役令嬢の中の人」

マンガです。


こちらは、原作小説も大好きだけど、マンガ版がもうね。
めっちゃ絵がすごく好き。 ←日本語がおかしくなるくらい好き


マンガ「悪役令嬢の中の人」

表紙のこの女の子がね
たまに、すごく悪い顔をするのだけど、その顔が
ものっすごい、本当に悪い顔してるんですよ!

計算通り・・・

みたいな顔がね。すっごいんですよ!!(伝わらない
この漫画家さん、天才だと思う。



「悪役令嬢モノ」って、今ではもう、
ひとつのジャンルになっているけど
これは、その中でもまた別物。


<「悪役令嬢モノってなんだべ?」という方へ説明>

  • 現代に生きてる女の子が、ある日事故や病気で、気をうしなう。

  • ふと目が覚めると、自分の好きだった恋愛ゲームや
    恋愛小説の登場人物に転生(または転移・憑依)している。

  • でも、「物語のヒロインに転生」ではなく、
    ヒロインをいじめる「悪役の貴族令嬢」の方に転生しちゃった!

  • このままだと、ヒロインのとりまき(王子や主要イケメンキャラたち)に、将来断罪されて人生終わっちゃう・・・。

  • そうならないために、いじめなんてしないし、人生を変えよう!と奮闘。

  • その行動によって、いろんなイベントなどがおこる。

  • もう!私どうなっちゃうのおおお??!!


みたいな感じで話が進むやつです。


この「悪役令嬢の中の人」も、設定的には同じ感じ。

なのだけど、
お話の主人公が
「現代から転生した女の子」ではなく、
転生先の悪役令嬢」 なんですよ。


え?転生したんなら、同一人物なんじゃないの?
それおかしくない?


って話なんですけど、
それがおかしくないってところが、すごいんです!
面白いんです!!

そして、話のメインは「断罪されたあと」からスタート。


語りたいけど、ネタバレになるので語れないジレンマ。


原作の小説は、「小説家になろう」で連載。

作者は、まきぶろさん
本編は完結済みだけど、番外編はたまに更新されてて嬉しい。
今も↓ここで読めます。(無料です)

https://ncode.syosetu.com/n6682gf/



マンガ版も、ネットやアプリで無料で読めます。
pixivコミックでも掲載中。(ところどころ掲載期間終了してるけど)

ぜひ!レミリア(主人公)の、めっちゃ悪い顔を見てほしい!w
はい! いますぐちょっと読んできて!(強引

(リンクチェックするだけが、つい読んできてしまった・・・)


WEBマンガのコミカライズって、結構高いんですよね。

ジャンプとかに掲載されてる、
たとえば「ワンピース」とかは、一冊500円ちょいだけど、
「悪役令嬢の中の人」とかは、750円くらいするんですよね。

それでも、新刊出たら買っちゃう。
手元において何度も見たくなるくらい面白い。
スキ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ! おすすめでっす


#わたしの本棚

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?