見出し画像

どうしようも無い程の正論

やっほー。眠れない人たち。
不安に抗う全ての人々の味方でありたいと思う今日この頃。

今日の写真は、パンダです。
好きな動物で、小さな頃からパンダのぬいぐるみと共に成長してきた俺です。

この前、会社の飲み会がありまして、
ずーっと仕事の話ばっかりする訳ですよ。
つまんねぇ。本当にしょうもない。

仕事に本気になれることは素晴らしい事なんです。
これは本当で、そういった人の事は尊敬していますが、
わざわざ飲みの席で仕事の話するかね!!?

ってな訳で、まあそれは良いんですけど。

お前バンドやってるんだろ?
と言ってきたわけです。
たいして知りもしない癖に、
ひけらかしてるわけでもないのに勝手にいじって来るわけです。

それで、
5年後、10年後のことを考えろよ?
備えたやつが勝つんだから。

と言うわけです。
それは正しい。
本当にどうしようもない程の正論です。
年上の人の後悔は、教訓にすべきと言う事はきちんと理解していますから。

だがしかしだ、

5年後、10年後、バンドやってどうなるんだ?
それで食っていけるかって言われたら無理なんじゃないか?

とか言うわけですね。
これは、分かる!
分かるけど!

そんな事は分かっている上で、
自分達ならやれるかもしれないと思ってバンドをしている訳ですよ。
無理を通せる可能性が俺達にはあると思うから、こうして続けているわけで、
未来が全く見えていなかったらとっくに辞めてます。
そこまで馬鹿じゃないし、算段がつけられないほど夢に酔っていない。

クソむかついたけど、
一切の反論をせずに、その場をやり過ごしました。

そんな話をしている上司の後ろを、
デカいゴキブリが横切った時。
俺は、
大丈夫。未来は僕らの手の中。
と、強く思ったのでした。




以下告知


次の名古屋です。
楽しみだな。
東京、お昼のイベントです。
スジコフェスティバル
奇祭らしいです。

ぼちぼち制作期間に入りますので、
ライブは来れるうちに来てください。
いつでも何度でも来て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?