記事一覧
Minecraftを作ろうとした話
4日目を担当させていただきます。ITSUKIです。
本日はよろしくお願いいたします。
本日は3,4年前に作成したMinecraftを開発した際に得た
地形に関しての知見の共有を行いたいと思います。
内容としまして
1.地形データの作成
2.チャンクの生成
3.複数チャンクの生成
・前提
Minecraftのデータ管理はチャンクと呼ばれる
16ブロック*16ブロック*384ブロックを区切りとし
ある日突然ゲームは完成しない
noteを見て頂きありがとうございます!
こんにちは! ITSUKIです!
この記事はゲーム制作者が自由な記事を作る Advent Calendar 12/16の記事です。
まず初めにゲーム制作者が自由な記事を作る Advent Calendar 2021誘っていただきありがとうございます!
==================================================