最近の記事

Minecraftを作ろうとした話

4日目を担当させていただきます。ITSUKIです。 本日はよろしくお願いいたします。 本日は3,4年前に作成したMinecraftを開発した際に得た 地形に関しての知見の共有を行いたいと思います。 内容としまして 1.地形データの作成 2.チャンクの生成 3.複数チャンクの生成 ・前提 Minecraftのデータ管理はチャンクと呼ばれる 16ブロック*16ブロック*384ブロックを区切りとした 区画で管理されています。 ※ただし今回は16*16*16としています。 ht

    • ある日突然ゲームは完成しない

      noteを見て頂きありがとうございます! こんにちは! ITSUKIです! この記事はゲーム制作者が自由な記事を作る Advent Calendar 12/16の記事です。 まず初めにゲーム制作者が自由な記事を作る Advent Calendar 2021誘っていただきありがとうございます! ================================================== ゲームが完成しない自分が、 ゲーム完成に向かってどんな発見をして、 考えてい

    Minecraftを作ろうとした話