見出し画像

原稿用紙一枚分の物語 #8 『生きろ』

画像1


「どうしてこんなことになったんだろうな」

そう言いながら、時折来る鈍痛に顔を歪める。

「それまでは、ただ生きるため、

 子孫を残すためだけを考えていればよかったのに」

流れる血を癒すように舐める友を見ながら続けた。

「オレらみたいに草だけ喰ってればいいやつもいるし、

 お前らのようにお前たちを喰わないとダメなやつもいる。

 でもそれもこれも今日一日を生きるため。

 それ以上でも以下でもない。

 だから、自ら命を絶つことなんてないし、

 ましてや喰らう以外の目的で他の命を奪うなんて事もない。

 なのに、こんな感情とやらを持っちまったことで、

 友との別れを悲しんだり、友を殺すことに胸を痛めなきゃならない」 

そう言うと、涙が頬を伝った。

「さあ、早く喰らえ。オレはもう長くない。喰らって生き延びろ。

 そしてこんなくだらない世界を変えてくれ」

友は哀しそうに頷くと歯を立て、

そして、吠えながら一気にいった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?