見出し画像

猫ちゃんのご紹介

数年前の投稿を読み返していると、
「この猫ちゃんについてはまた今度紹介します」
と、書かれていたが
数年間書いていなかった事に気が付いた。


この子はスコティッシュフォールドの女の子
名前はメル。

4歳の頃に我が家に来て4年が経ち、
健康体で8歳を迎えた。
メルは、私の知人が健康上の都合で飼えなくなり
私が引き取った猫ちゃんだ。
抱っこが嫌いで凶暴だけど、
撫でてほしい時には
撫でてもらえるまで鳴き続け、
飼い主の気持ちが落ち込んでいる時は
不思議とぴったりくっついてくる。
家の壁で爪研ぎすることが好きで、
爪切りは大嫌い。
ちゅーるは大好き。

何故か人間の男性がすごく苦手だが、
私の夫とは数年かけて少しずつ距離を縮めて
仲良くなれた。
夫は猫ちゃんが大好きなネコ変態なので、
引き取った身としては
仲良くしてくれて嬉しい限りだ。

朝、メルはお腹が空くと
寝ている私を起こしに来る。
毛布を噛んで引っ張ったり、
まぶたをチョンチョン触ったり、
高い声で大絶叫してきたりする。
かわいい。



顔はディズニーの悪役ネコのような
ムスッとした顔をしているが、
鳴き声は子猫のように高く、
足元にスリスリして甘えてくる。
かわいい。

夫が吸うIQOSの箱を手でチョンチョンと押して
テーブルから床に落としたかと思ったら、
その箱を踏んでボコボコにする事もある。
いいぞ、もっとやれと思う。
かわいい。

寝ている人間の上を平気で歩いていることもある。
かわいい。

仕事帰りで作業着を着た夫が
汗の匂いも相まってか
他人に感じたようで、
ただいまと夫が挨拶をしたら
シャーーッッ!!!!!とブチギレていたこともよくある。
かわいい。

窓から外を見るのが好きだ。
かわいい。

ご飯を食べている時の音が
いつ聴いても癒される。
かわいい。

機嫌の悪い時に抱っこしようとすると
噛みつきまくってくる
普通に血が出る。
かわいい。


私は猫と暮らしたことが無く、
メルの行動ひとつひとつが新鮮で
困る事も多々あるが、
ただ生きてくれている事が幸せだ。



そんな猫ちゃんの紹介でした。
凶暴な猫ちゃんでも可愛い一面はあるもので
愛おしさは日に日に増すばかりだ。
いつか猫吸いできるまでに距離を縮めたい。


では、また。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?