見出し画像

ポテサラは最強!?簡単アレンジで更に美味しく!おつまみ集!

おつまみの定番といえば『ポテトサラダ』!
ということで、今回はバリエーション豊かな
ポテサラレシピ7品をご紹介します。
ちょっとしたアレンジを加えるだけで、
いつもと一味違うポテサラが楽しめますよ!
食卓に一品あればビールもゴクゴク進みそう♪

・ビールのためのポテサラ

皆が大好きなジャガイモを使って
『ビールを飲むためのポテサラ』はいかが?
角切りベーコンやパセリで香り良く、
生クリームを使えばリッチな仕上がりに。
粗挽き黒胡椒とピンクペッパーもピリッと効かせたら
オシャレなビアバーのポテサラのよう。

・キムチdeスイートポテトサラダ

人気のポテサラもいろんなバージョンでおさえておきたいものですね。
こちらのポテサラは『さつまいも』の甘さと
『キムチ』のピリッとした辛み、マヨネーズの酸味が
マイルドに絡み合うヤミツキの美味しさ!
みんなが大好きなキムチとさつまいもだから倍の量で作り置きしても。
簡単2ステップレシピです!

・ささ身とレーズンのカレーポテサラ

カレー風味なのにレーズン?
でも、これがあるとないとでは大違い!
ついついつまんでしまう味に。
電子レンジがあればできちゃう簡単サラダですよ。

・ルビーポテサラ

いつものポテサラをオシャレにおめかし。
使うじゃがいもはノーザンルビー。ナッツにチーズに、食感も楽しい。
ルビーとビール。名前も相性抜群!?

・ガリ!ポテトサラダ

いつものポテサラをオシャレにおめかし。
使うじゃがいもはノーザンルビー。ナッツにチーズに、
食感も楽しい。ルビーとビール。名前も相性抜群!?

・コンビニポテサラで味噌チーズおはぎ

ビールに『おはぎ』?と思った方も多いでしょうが、
『おはぎ』なのは形だけ。『きな粉』と『ごま』の中身は
『味噌』がかくし味の『チーズ』と『クルミ』入りの
『ポテトサラダ』なのです。
しかもコンビニやスーパーのお惣菜『ポテサラ』を利用すれば、
混ぜて丸めてまぶすだけ。ちょっとビックリな、
茶色いビールにぴったりのおつまみの出来上がりです。

・いぶりがっことマスカルポーネのポテサラ

カリカリとした『いぶりがっこ』 の食感と燻製の香りをアクセントに、
クリーミーな『マスカルポーネ』で和えた『ポテサラ』 を作ってみました。もう一つの隠し食感は『ちくわ』。あえてマヨネーズは使わず、
ちょっと大人な一品です。

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

・合食オンラインショップ

おいしい減塩の商品一覧です。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?