承認欲求満たしたいアラサー

もうすこしだけ私のプロローグにお付き合いいただきたい。

恋愛対象は今のところ男性。

今のところ?

そう同性とも異性とも付き合ったことがないからです。
だけど、今のところ男の人はかっこいいし、かわいいしお近づきなりたいと思う。のちのち話題にするかもしれないけど、K-POPアイドルグループ(アイドル10年選手)好きです。
時々妄想でその彼らとの恋愛話とか書いている。…夢小説的な?
(夢小説とかなつー!!笑 私の夢小説デビューはSL○M DU○Kです。…みっちー!)

今は契約社員をしています。準、社員という名の。

大卒大学院中退。
昨今は7割以上進学しているらしい理系、でもないのに。
そのまま院に贅沢にも進学させてもらいました。専攻は美学。美の哲学、philosophy of beautyだっけ?(英語はこっちの書き方がかっこよいから好き。)…大学院の頃、ずっと一人で孤独で哲学過ぎて心身やられたのかもね。それはまたどこかで触れるかもしれないし、触れないかもしれないこと。

途中休学を挟んで3年目の秋に辞め、母と父が残った実家に出戻り。
1年ほど地元で就職先が決まらないまま過ごし、ピンとこない生活に飽きたのと、こんな生活の私がどこに行こうと何しようが身内に迷惑かけなきゃいいだろうと開き直った思考によって実家を出ることを決めた。
とりあえずなんとか生活できるだろうという根拠なしの自信を伴って。
(おかげさまでなんとかなったよ!けど、貯金なんてほんとにないよ!笑)

このブログを始めたのは、派遣のアルバイトで日銭を稼いでいた頃(ちょうど深夜のインスタ漫画巡りが日常の頃)に、友人に「毎日暇で、あることないこと考えるからこれをエッセイだと銘打てば世に出せる気がする」なんて軽口を叩いたのがきっかけ。
その友人もやってみればと軽口を叩いた。

時間はあるがお金はなく、ないからどうしても使ってしまう外には出ず、考える時間が有り余っていたのです。
小さい頃から、なんでも思考を巡らせて妄想して(らしく言えば思考実験…?)過ごしてきたこともあり、どんどん誰にも止められず思考が膨らんでいたので、どこかで発散させたかった思いも手伝って。

バイト、食材調達以外に外出せず、PCで映画鑑賞しかしていない毎日に不思議と心地よさを感じていて、なにか始めたいと思っていたし、それに加えてこんな生活のアラサー独身女子が、実は人気ブロガー…なんてドラマみたい!おもしろい!と早速妄想し(私の妄想はたいてい乙女チックなドラマ展開)、すっかりやる気になってここまできています笑

20~30代で恋人がいない男女は6割とか7割と言われているし、私も含まれる恋人ができたことがない男女も年々増加しているらしい。私のまわりだけかもしれませんが、それを実感する現状ではあります。
同世代の知り合いは多くが恋人なし、女友達の中には処女の子も。
(私が知らないってだけかもですが。)

そういう人たちとこう思うよねって共感し合いたかったというのもひとつ。

結局、自分の承認欲求を満たしたいしかない。
そんな大いに自己中自己満そして偏見と独断で構成されていくブログです。

お疲れ様です!あなたも私も今日一日無事乗り切ったよ、えらい!最高!!
誰も言わないから自分で言います。自分で言うから好きなだけ大げさに言ってみます。