見出し画像

自分のトリセツ探り中

今まで自分って本当何者なんだろ〜〜って思い悩み続けていて、でも在宅業務開始をきっかけに自分と向き合う時間が増えて自分と会話しつつなんとなく理解しかけていられることが楽しく嬉しい。

なんだかすっかり秋っぽいですね。
太陽はがんがん夏だけど、空気と匂いと空は秋。高校時代の文化祭準備期間のわくわくを思い出す感じ!って言っても共感してくれる人いるのかな?笑

昨日自分の「落ち着く時間」を全うし尽くして、今日は自分が一番集中できる「朝の時間」に仕事をやり尽くして、なんだか1日が満足に終われた。

ちょっとずつだけど【自分トリセツ】が分かり始めたかも?

少し前まで本当に自分という人間を理解できずで劣等感満載だったけど、「内向型人間」ってことを知り受け入れることができたこと、自分に合うリズムを見つけ始めたことで、何だか少しずつ生きやすい環境に向かい始めている気がする。まだまだ謎の私であることには違いないけど。

コロナのせいでいろんな制限が増えて
会いたい人にも会えず、
いきたいところにも行けずで
少し窮屈な日々を過ごしているけど、
これまでの「当たり前」を覆すきっかけをくれたのは確か。

もしこの謎の2020年が来てなかったら、今までと変わらず自分とゆっくり向き合う時間なく、世間が勝手に決めつけた型に無理矢理従おうとしてたんだろうなって思うとストップかけてくれて少しよかったなと思う点。

【自分トリセツメモ】
・思考は外に出して脳内スッキリすると、翌日脳内がクリアになる
・朝6時から頭を動かすと効率3倍感
・仕事は1人悶々としてるなら相談!
意外と皆助けてくれる、スピードめちゃUP。
・夕方以降は休みながら。朝からやってるんだもん、頑張りすぎNG。
・疲れた時はマッサージにいきなはれ

今日の収穫。

今夜はストレッチしてゆっくり寝よう。
ホットアイマスクGETしたから寝るの楽しみ。

自分と向き合う時間が増えて
ちょっとずつ自分が好きになってきた。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?