見出し画像

【これでラスト!】7/7 東京都知事選の候補者・小池百合子さんのご紹介

※動画台本(一周遅れ、選挙前分後追い)

現職 東京都知事 小池百合子
最近の実績ご紹介


48億円ビル投影

過去オリンピック汚職で話題沸騰した「電通」の関連会社「電通ライブ」に委託した事業
※電通は事業参加不可として入札停止済み

2年間で48億円掛かったと言われています

48億円で何をしたのかというと
都庁ビルがキレイにライトアップされました※技術的にムズかしかった

小池百合子は
何も無い所が観光スポットに!
と事業の意義を説明しました


選挙直前1万円

有権者の約15% 190万世帯
6/28都知事選開始(告示)目前

6/7低所得世帯向けに1万円ギフトカード支援が発表されました

物価高騰の対策として実施されました

選挙直前のきっと忙しいと思われる頃
さらに支援に必要な書類作成・申請書送付など事務作業が増え大変だったと思われます

緊急の対策が必要だったのでしょう


1年半の沈黙

ひまそらあかねが2022年から追求する
不審な会計の事業について
2桁以上の住民訴訟が起こされています

追求の中では情報開示請求を出した対象が
数百ページに渡る黒塗り(非開示)で
提出され国家賠償請求(国賠訴訟)の
一審は東京都の敗訴になりました

住民訴訟・国賠訴訟
いずれも小池百合子からこの件に対する
発信は一切ありません

沈黙は金と言う諺も世の中にありますが……

ネット上でWBPC問題を知る多くの人は
ただ黙っている現状に
非常に不誠実だと感じているようです



【これでラスト!】
7/7 東京都知事選の候補者・小池百合子さんのご紹介

●48億円ビル投影
●190万世帯1万円支援
●1年半不審な会計に沈黙

#小池百合子 #小池ゆりこ #小池都知事
#都民ファーストの会 特別顧問
#都知事選 #東京都知事選 #ひまそらあかね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?