藤井_個人ブログ

個人ブログ開始:フジイ


皆さんこんにちは!
表題の通り、個人ブログを開始しました。
開始した理由は特になく、同期にブログでも書こうぜと誘ったところ、一つ下(実質同期)のマロンが俺もとのことで、一緒に始めました。

その後に、下記本ブログの目的やルールを決めましたので、記載しておきます。

目的

・発信、文章作成の練習
・振り返りの場
・備忘録
・同い年くらいの方に少しでも役にたてば


ルール

・週1回は更新する
・テーマはその週一番心に残ったこと
・一旦3ヶ月続ける


最後に、僕がどんな内容を書いていくかある程度見当がつくよう、過去と現在を簡単に羅列しますので、もし興味を持っていただける方は毎週見てください〜!


◆フジイ
・24歳男
・北海道出身
・現在大阪支社で立ち上げ

◆学生時代
# スポーツ
野球,アイスホッケー,ラクロス など一時期は並行しながら行った。チームメイト・指導者に本当に恵まれたこともあり、全国大会、世界大会、IHなどトップレベルに触れることができた。

# 勉強
小学校〜高校まで1日も休まず薄く勉強。特に高校時代はIHがセンター試験の翌々日にあったため、部活以外はご飯中も勉強。逆に大学時代は皆無でした。

◆社会人
# 1年目:営業・新卒採用
・営業
フリーランス・起業家/スタートアップ・ベンチャーの両面対応のエージェント業。開発とデザインが中心。どちらも一般的なサラリーマンとは異なり、大志を抱く優秀な方々ばかりなため、その方々・企業のキャリアの選択の一部を支援できるのはとても刺激的な一方、大きなプレッシャーも背負いながら日々奮闘。
・新卒採用
2020新卒採用のリーダーとして、予算上限はあり・その他自由という状況であったため、コンセプト設計からKPI策定〜実行まで行い、business3名、engineer3名を採用。多くの関係者の間に立ちPJを推進する苦労・楽しさを実感。

# 2年目:大阪支社立ち上げ ←今ここ
希望が叶い、先輩と同居しながらの支社立ち上げスタート。当初は営業に専念するも、組織として動く必要性を実感し、営業の仕組み化・組織づくり・採用などなど、まず勝ち筋を見つけるべく施策を回し続ける日々。


以上です。
それではこれからよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?