見出し画像

ポカをする日

今日は台風の影響で気圧が乱れまくり、全国的に心身の具合が悪い方が多かったことだろう。

かくいう私も、低気圧と月経前の腹痛にうんうん唸っていた。そうしてこういうとき、私は必ずポカをする。

幸い、他の方に迷惑をかけるようなミスではなかったのだが、結果的に友人に助けてもらうこととなった。……あぁ。

本当に信じられないのだが、通常の体調時には思いもよらないミスなのだ。えっ、なんでそんなことを間違えるの?忘れるの?ということをやらかしてしまう。

今も、頭がまったく働かない。こういうときに避けたほうがいいのは、予定を立てることだ。今日はぜったいにやらないぞ、うん。

思うに、たぶん脳みそも身体も貧血や酸素不足を起こしているのだ。解決策はただひとつ。寝ること。休むこと。

こんなときは未来のことを考えず、静かにすごすに限るのだ。そんな日があってもいい。


(Day.30)

▼昨日の記事。仕事部屋の本棚が気になる。▼


▼ほぼ毎日エッセイ『私に翼』▼

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

いつもありがとうございます。 いただいたサポートは より上質な記事をお届けできるよう 大切に使わせていただきます♪ 新米母ちゃんを ぜひとも応援してください📣