見出し画像

めざせ、自動車免許!

今日から6月。

半年前のお正月には、息子が熱性けいれんを起こし、初めての入院となったっけ。昨日のことのようで、時が経つ早さについていけないような。

さて、6月は私にとって特別な月だ。なぜなら22日は誕生日だから!昔から、誕生月にはなんだか無駄に気合いが入ってしまうのである。

そんな6月の目標のひとつは、自動車免許を取得すること。

去年から自動車教習所に通っていたのだが、息子の入院やコロナ感染、家を買って引っ越しして……など、ほとんど通うことができなかった。

教習所には期限があるものだ。その期限が迫っているので、6月はほぼ毎日教習所に通わなければならない。

幸い、仮免許取得の手前までは進めてられているので、がんばらねば!

考えてみれば、今回免許を取得しようと踏み出さなければ、私は一生車を運転しない人生を送ることになっていたはずだ。

それはもちろん悪いことじゃないし、そういう人はいっぱいいると思うけれど、いちどの人生、せっかくなら運転できるようになりたい。運転できれば、やりたいこともいっぱいあるし。

なので、とにかく6月の私は、運転免許取得に邁進したい。よっしゃー!やったるぞー!

余談だが、教習所という場所にはエッセイの種がたくさん眠っている。これから毎日通うなかで、そういうことも書いていけたらいいなぁ。


(Day.31)

▼昨日の記事。昨日はめっちゃしんどかったっす。▼


▼ほぼ毎日エッセイ『私に翼』▼

いつもありがとうございます。 いただいたサポートは より上質な記事をお届けできるよう 大切に使わせていただきます♪ 新米母ちゃんを ぜひとも応援してください📣