★ あなたは誰を抱いているんですか?

★ あなたは誰を抱いているんですか?


40代後半の女性は
夫の不倫問題でカウンセリングに来られました。

半年かけて
夫は不倫女性と別れるまでに。

ここから
夫婦関係をどうしていくかという時
夫の不倫は
セックスレスだった事が
一番大きかったのではと反省をもらしていた。


その頃
夫が求めてきても
妻は仕事・子育てで疲れていたこともあり拒んだ。

それも一回や二回ではなく
毎回だったそうです。

寝る時間は
なるべく時間をずらして
子供と一緒に寝るようになっていたのです。

子供と一緒に寝る。
妻にとって
夫婦生活をしたくないというサインでもあった。

いつの間にか
夫を避け営みを避けるようになっていく。

夫から求めてくることもなく
妻はホッとして寝れたと言います。

妻は、性欲が強い方ではないので
夫婦生活がない事は
妻にとって何ら問題はなかった。

これではダメなんだとは思っていたものの
向き合う気力もなく
疲れには勝てなかった。

そんな日々を暮らしているうちに
セックスレスになった。


今回の不倫で
夫婦生活の反省した妻は
夫婦生活の見直しをした。

セックスレスは解消したのです。


しかし根深い問題が潜んでいたのです。

夫婦それぞれに性行為の一定の流れみたいなもがあります。
その流れが変わっていた。
セックスレスだったとはいえ
性行為の流れは
わかるもの。

しかし夫婦の流れではない
性行為だったのです。

すぐにピンと来た妻は
これは不倫相手との性行為の流れなんだとわかったのです。

夫が
妻を傷つけてやろうとか
夫が妻に悪意がもってわざとやっていたとは思えない。

きっと夫は無意識だったのでしょう。

無意識だからこそ
余計に
浸透するほど回数があったのか。
浸透するぐらいはまっていたのか。
浸透するぐらい本気だったのか。

気持ちがなかったとしても
無意識を支配する相手の存在を感じたのです。

夫は
向き合ってくれていると思うんだが
性行為の流れがどうしても引っかかってしまう。

今回の不倫は
わたし妻にもあると問題を捉えていたところに
不倫相手との性行為の流れ。

目の前に
わたしが居ながらも
夫には妻の存在を越える
不倫相手が存在しているのかしていたのか。

白シャツに汚れが落ちない油を垂らされて
必死で油を取ろうとしているが落ちない。

その油は永遠に取れないのではないかと
絶望感を感じていたのです。


夫と不倫関係は切れていたとしても
相手女性の存在が
知らず知らずのうちに
夫の中に入り混んでいるようで
夫を通じて相手女性を感じるのが怖いし汚くも感じる。

セックスレスを解消したものの
これではまたセックスレスになる事は十分に考えられる。

夫に触れる事が怖い。

妻は
「あなたは誰を抱いているのですか?」
心の中でつぶやいていたのです。


いとうゆうじでした。



■いとうゆうじ全国各地の出没地域

【東京】7/3(水)〜8(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

【福岡】7/10(水)12(金)13(土)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html

【大阪】7/19(金)面談カウンセリング 残席1名!
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html

【札幌】7/23(火)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12270848771.html

【名古屋】7/26(金)30(火)31(水)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html

【東京】9/2(月)グループカウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12478756695.html

【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12489334268.html

【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12129420778.html


※遠方の方は上記の日程で電話カウンセリングも可能です。

※上記の日程以外でもご予約可能です。
滋賀での対面、または県外の方の、電話・スカイプは、お客様の第1希望日から第3希望日までお聞きして、調整させていただきます。
カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

※夫婦カウンセリングの詳細へ
(出張先での夫婦カウンセリングも可能です)
http://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?