創作企図

この覚え書きを守ること。

もっと醒めた目で表現を追わなければならぬ

もっと感情的に表現を感じねばならぬ

常にあらゆる言葉に反語を持たねばならぬ

常にあらゆる言葉を受け入れねばならぬ

機械的に量産すべし

手作業を惜しむべからず

アナログを敬愛せよ
原理を淘汰して成長はない

デジタルを享受せよ
現在のデジタルなど百年後にはアナログである

合理、非合理を看過するべきである

倫理的であれ

破倫的であれ

人を捨てよ

人であるべし

常に自分や他者の創作物に誠実であること
言葉には行動という意味も含まれている

常に自分や他者の創作物に懐疑的であること
感情の機微を知覚せよ

一元的であることと多元的であることを両方見定め、自分を見失ってはならぬ

常に自らや社会に問うべし

常に自らや社会に答えを求めよ

怒りは善意に寄るべし

悪意には怒ること

悲観的であれ

楽観的に観測せよ

狡猾に純粋であれ

純粋を愛すること

この覚え書き通りにしないこと。

人に当たり前にある死や美しさを、 詩や文で紡いでいます。 サポートをしていただければ製作の糧になります。 是非よろしくお願いいたしますm(__)m