見出し画像

個人的なVRChatのアバター改変におすすめな見やすさを変える系などのツール紹介_2022/06/25時点

今回は、アバター改変に使えると私個人的に思っている見た目を良くする系統のツール紹介します…
Hierarchyを見やすくする物や名前を一括で変えるツールについては
色々あるので違いとかを明確に把握できてからにします…

1.SimpleFolderIcon

これはUnityのアイコンをカラフルな見た目にするだけじゃ無くて簡易的ですが小さなシンボルアイコンも付いてて作業効率が結構上がります。
適応されない場合はGitHubにあるフォルダー名リストにある名称にプロジェクト内のフォルダーをその名称に変えてあげるだけで反映されますし、追加のフォルダーも設定するテンプレートもあり結構便利です。

2.Animator の Inspector に Animator ウィンドウを開くボタンを追加するエディタ拡張

これは、結構便利です。Animator内にAnimatorとAnimationを開くボタンを追加してくれるので、このInspector内だけでアニメーション関係を開きやすくなります。同様のものでパーティクル版もあります。スクリプトなのでEditorフォルダーをAssetフォルダーに作成して(ある場合はEditorフォルダー内で)C#スクリプト作成でこのサイトのソースコードを貼り付けて作成できます。

3.SmartInspector

これは、控えめに言って神かも。メニューがとてもいじりやすくなる。

4.MultiScreenshotCapture.cs

スクリーンショット撮りやすいツール便利
録画したいって?そういうあなたは「UnityRecorder」使おう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?