見出し画像

天橋立チャネリング



夏に家族で天橋立に行きました

いつきてもパワフルな場所です




数ヶ月前に城崎方面に遊びに行った際に

「元伊勢籠神社」という看板に

いとセンサーが反応し、

後日、ひとりで車をぶっ飛ばし

元伊勢籠神社にお参りにいきました

その頃、「伊勢」「元伊勢」のワードが

溢れていたのです





きょうもあわよくば

籠神社へ行けないだろうかと

たくらんでいました



さすがにきょうは天橋立の入口付近にある

智恩寺にもお礼参りにも行くので

無理かな…と半ば諦めていました…




そして




息子達がソフトクリームを食べている間に

ベンチに一緒に座り

天橋立の龍神さまとチャネリングを

してみました





あなたはあなたの人生を

歩んでください。


この橋をわたった先に

あなたの行くべき場所に

繋がっています。


迷わず進んでください

この天橋立を。




わたしの人生を天橋立に例えて

メッセージをくださり

こりゃ一本取られたなぁと

唸ってしまいました



天橋立は上から見ると対岸の陸地に

しっかりと繋がっていることが分かります



しかし、下から実際に

天橋立をわたっている時は

この橋がどこに繋がっているのか

分かりません。




あと、どれぐらい進めば

どこに?

どれくらいで?たどり着くのか

対岸が近づくまでは分かりません



地道にわたっている時はなかなか

たどり着くまでが

長く感じると思います

(実際結構距離あるw)



新たなステージに向かう際は

本当にこの道で合っているのか?

どれぐらいかかるのだろうか?

この道中に何が待ち受けているのだろうか?

と色々と不安になるものです


地面ばかり見て不安にならず、


たまには、龍の視点となり、


時折、自分を高いところから俯瞰して


見ながら、自分の人生を

歩んでいけたらいいなぁと思います



しかもね(笑)

元伊勢籠神社お参りできないかなぁ…

と半ば諦めモードだったんですが

お参りできたんですよ(笑)



そしてね…、、

元伊勢籠神社は天橋立をわたった

対岸にあるのですよ(笑)



この橋をわたった先に

わたしが行くべき場所に繋がっていました




こりゃ二本とられたわぃ



元伊勢籠神社へ向かおうと

思ったら空に大きな龍神さまがいらっしゃる

ことに気がつきました



智慧餅おいしんだわぁ!!!


なんだか赤福に似てるわね(笑)


智恩寺



長男次男を妊娠中に

「文殊菩薩さまのように

生きる知恵のある、元気な子が生まれて

きますように」とお祈りしていました

とても(悪←)知恵のあるかわいい子が

わたし達の元にやってきてくれました


ありがとうございます



とてもお優しい文殊菩薩さま!!



文殊菩薩さまがいらっしゃるのを

しかと感じ取りました



立派な灯燈



元伊勢籠神社



厳かな気がはりつめています

頭上から葉っぱでも鳥の羽でもなく

セミの羽が1枚ハラリと

落ちてきました(笑)

1枚……ミステリーですね


真名井神社






宮司さまはご祭神さまの

ご子孫です

いつ来ても気が引き締まります!!

ありがたく

参拝をさせていただきました





山があり、海があり、そして

真名井神社までの道のりには

涼やかな風鈴の音と

清らかな川のせせらぎが聞こえました



クロアゲハがひらひらと

綺麗に空を舞っていました

前回、参拝に来た際には

筍がたくさん出ていて

自然の豊かな

素晴らしい場所です


↑今回は栗が実っていました


新たにリセット、

そしてチャージされました

ありがとうございました

わたしは日本が好きです



翌日朝、龍神さまが🐉「見ておるぞ」

「たのしみよのぅ」




いとう〽いと🕊🌿🌪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?