見出し画像

[人生の主役は俺だ]

おはようございます。

今日は、本の紹介ではなく、最近本やYouTubeをみて、自分がどのようなマインド設定で将来に向かって頑張っていくかお話していきます。

<言葉の選択>

みなさんは将来なりたいことやしたいことなどがあると思います。

また、昔夢があったのに、諦めてしまった人いるんではないでしょうか。

夢を諦める理由として、

自信をなくしてしまった人
可能性を失った人

ではないでしょうか。

『どうせ無理』

と、友達から言われたこと、自分が思ってしまったことありませんか。

この言葉によって自信や可能性を失っている人が多数いると思います。

しかし、その言葉を言う人に限って、自分がしたいことをやったことない人ばかりです。

みなさんにとっての願望を消しているということを自覚すべきではないでしょうか。

『どうせ無理』ではなく

『だったら〜しよう』

と声をかけてあげたり、思うことが必要になります。

もしこれから先このようなことがあったら気をつけていきましょう。

言葉1つで可能性、自信を失います。

<人生は一回限り>

私達の人生は一回だけしかありません。

そして、生きていられる時間は限られています。

将来やりたいこと、したいことのために頑張っている人はどれくらいいますか。

その人たちに聞きたい。

あなたは他人のことを気にせず、自分の直感で生きていますか。

私は、今まで周りのことばかり気にして生きている人生でした。

周りから嫌われたくない、変に思われくないと思っていたので、ありのままの自分を出せていない部分がありました。

しかし、今は将来に向かって『何かを失う』ということを気にせずに突っ走ろうと思います。

失敗や失望を経験し、夢が叶うまで、諦めずにやり続けていきます。

今していることを全力ですること。

これはいつか将来につながります。
点と点のつながりは予想がつきません。

今コロナの期間は自分の時間を見直すチャンスです。

今のこのチャンスを逃さず、私は何事にもチャレンジしていきます。

自分が将来後悔したくない。

他人の人生で終わりたくない。

私は『人生の主役は俺だ』と思い
頑張っていきます。

周りの家族や友達の時間は、共に大切にしていきたいが、自分の時間を重視してこれから行動していきます。

自分がしていることを疑問におもったり、理解してくれない人は必ず現れます。

それを気にせず、最後はみんなに感謝されるような人間になります。

そして世界中で有名になります。

もう一回言います。

人生の主役は俺だ。

読んでいただきありがとうございました。







この記事が参加している募集