見出し画像

振り返ってみたら2022年は『神様&手放し』の年だった。

今年もいよいよ明日で終わり。
猫にとっては、
いつものように夜が来て朝が来る
それだけのことだけれど
人間ってのは節目を大切にするもので。

あーかわいい。

2022年、どんな年だったかな?
と、ひとまず振り返ってみようと思う。

1月

何故か急に、
ビジネスとちゃんと向き合おう!
という気持ちになり
王道のビジネス集客を学ぶことに。

しかし、そもそも
商品がつくれないという時点で
行き詰まりを感じてしまい脱落、泣。
はじめの意気込みも何処へやら。

2月

2021年の後半に
Androidに機種変したのだけれど
全然使えなくてiPhoneに出戻る。

iPhone13miniを購入
赤いボディと懐かしのサイズ感が
めっちゃお気に入り♡
やっぱ林檎の国が好きだ!と実感。

3月

自分にご褒美として、
一泊3万円の温泉宿にひとり旅。
そしてマインドリージョンという
不要な感情を手放すヒーリングを
半年にわたって受けることに決めた。

4月

人生初の講演会デビュー
そして星野先達の龍神巡りに参加
あとは桜ばかり追いかける日々

この頃から徐々に
相方さんとの関係性に
ズレを感じるようになってきた

5月

アマラ京子さんのチャネリングを受け
借りていた事務所(アパート)を
手放して旅に出ることを提案されて
面白そうだ!と思い、採用することに。

6月

事務所として借りていたアパートを解約。
わたしの事務所は
自宅のクローゼットに移設

7月

5月に決めた、旅に出ることに。
2週間ほど出掛ける予定が
5日で倒れて強制終了という結末。

でもその間に
大宮氷川神社、鶴岡八幡宮、江島神社、
そして寒川神社を巡ることができて
寒川神社では御祈祷も受けられた。
なんだかんだで良き旅だった。
でも真夏の青春18きっぷはアカン。

8月

強制終了の原因が
ウイルス性の胸膜炎だと判明。
40度近い熱が続いて、肺に水が溜まり
呼吸が苦しくてしんどかった!

味覚も嗅覚も研ぎ澄まされて
身体がリニューアルされた感覚。
寒川神社のお力ではなかろうか疑惑。

相方さんとはここで
恋愛関係を解消することに。

9月

現在参加している
翔太塾に入ることを決めたのは
9月に開催されたプレイベント
『ふわコミ4』に参加したおかげ。

しっくり感、マジで大事。

10月

10月は屋号を改称して
心機一転、ビジネスをやり直す
ということで
ウェブサイトもリニューアル。

11月

7月に強制終了してしまい
行けなかった伊勢神宮へリベンジ。
翔太塾で出会った仲間に
アテンドしてもらえて充実の旅に!

誕生日に相方さんとデートして
そして本格的にお別れすることに。
1年間書き続けたnoteも終了。

12月

ついに流行り病に罹る。
そしてお金が足りなーい!と叫んだら
そこからお金の流れが良くなる
という現象を体験。

髪を切られすぎてウィッグを注文。

総括

とにかくとにかく
神社にご縁があった1年だった。
地元はもちろんだけど
青森、宮城、埼玉、神奈川、そして伊勢。
江島神社と寒川神社、伊勢神宮は
わたしのターニングポイントになった
と感じている。

翔太塾に入ったことも大きな転機。
やっとやっと、ビジネスと向き合える感。

そして相方さんとの関係を清算した
というのは、なんだかんだで最大の転機。
7年という長い期間を占めていたものが
わたしの中から手離れていくのに
案外サラサラと軽い感覚なのが不思議で。

マインドリージョンを受けたのが
良かったのかもしれない。
いろいろと軽い感覚でいられる。

事務所という居場所を手放し
相方さんというパートナーを手放し
これまでの屋号を手放し
まさかの髪の毛まで手放し、笑

そして向き合うべきことに
まっすぐに向き合うことができている
ビジネスも、そのひとつ。

さー、2023年は
どんな1年になるだろう?

1年前に思い描いた未来どおりに
今は間違いなく立ってないから!
また1年後もきっと
想像もつかない場所にいることだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?