DAY254 会社設立を、遂に宣言してしまった。

今日から8月。だからというわけでもないのだけれど、なんだか今日は、宣言をしようという気持ちになっていた。

朝、旦那さんと散歩に出掛けながら仕事の話をする。わたしは、以前から少しだけ思い描いていた構想を話した。その後Facebookで自分の夢を宣言した。

ブランディングエージェンシーの会社をつくりたい。

このひと言を表に出すのに、物凄い勇気が必要だった。え、会社をつくる?誰が?まさかー!無理無理!みたいな感情(エゴ)が、大音量で流れてくるのだ。

多分、デザイン会社をつくりたいというのなら、まぁせいぜい頑張りなー、くらいのエゴだろう。でも、やりたいのはそれじゃない。

しかもブランディングの定義が違う。

巷で言われるような〈魅せ方〉の部分より、もっと根っこにある自分自身の〈在り方〉に価値を置いたブランディングがしたい。
そのために、クライアントさん自身も在り方の自己理解が必要だ。その学びの場もつくりたい。

目指すのは、自由なクリエイター集団。

会社をつくって、クリエイターを雇い入れる訳ではない。一人ひとり(勿論審査をして)エージェント契約を結ぶ。雇い入れると、不本意なカタチで仕事をしなくてはならなくなる。それではいい仕事はできないし、いいものも生まれない。
そもそもクリエイターたちは自由を好むし、パッションを大事にしている(と願いたいし、そんな人と関わりたい)。必要なときに過不足なく関わり合える。そのケミストリーを楽しみたい。

ただ、今の時点でその人脈が薄い。

デザイナーやイラストレーター、ライターなど、求める人材はたくさんいる。でも、現時点でそこまで人脈がないということが懸念点である。
それでは元も子もない。ということで、今から人脈を広げていくことにした。求む、フリーランスのクリエイターたち!

目指すは来年11月!

来年で50歳。そのときには会社を設立したいと考えている。あと1年ちょっと。無理かも?なんて思う暇があるなら、今からとにかく動くしかない。
諦めたらそこで試合終了。まずはわたしの想いに賛同して夢を応援してくれる人を、Facebookグループで募ることにした。
勿論クリエイターも来てほしい!

つくったばかりで整備すらしてないが、是非応援してほしい。というより、このグループをシェアすることすら怖くて震える。

自分の女性性を満たす。

この夢を宣言すること、叶えていくことが、わたしにとっての女性性を満たすことに繋がる気がする。
自分ひとりで頑張ることなく、他人に頼り、協力と応援をしてもらうこと。自分自身の本来の価値を思い出し、その本質がさらに輝くブランディングで、関わる人すべてがハッピーになる。いや、ならざるを得ない!
そんな世界を思い描いている。

可能ならクラファンにもチャレンジしてみたいところ。そのためにも、ひとりでも多くの人に夢を宣言していこうと誓う。

勿論宣言したからには絶対だからな!みたいな強制ではないのだけど。でもやっぱり、やるからには面倒とか怖いとか言わないで、しっかり向き合うつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?