DAY236 女性性なるものを。

ツインレイ関連のアレコレで頭がいっぱいだったところから卒業して、今は女性性を取り戻す!ということを始めている。

先日読んだネドじゅんさんの本もだけど、兎にも角にもエゴ(左脳さん)の声が支配するわけだ。一度静まったと思っていた左脳さんの声は、ツインレイじゃない!となった途端にまた騒ぎ出した。黙れ。

左脳優位の生き方は男性性的だ。直感よりも過去の記憶ベース。五感よりデータが大事。そんな生き方を手放したくて、わたしはわたしの女性性なるものを取り戻そうと思っているのだ。

焦りが出てくると男性性が優位になる。不足ベースは男性性の仕事だ。満ち足りていたいと願うものの、満ち足りてないのがベースになるから、満ち足りるための方法論を探してはいっときの安心感を求めようとする。
そして最後には、あーまた方法論を求めて動こうとしてるやん!となって落ち込む。

で、昨年買ってほぼ出番を失っていた、女性のためのお楽しみ棒(英訳してくれ)を久々に取り出した。いちばん女性性に直結している部分が枯渇していることに気づいて、潤いを取り戻しに励むことにしたのだ。

まだまだ100パーには程遠いけど、完全に砂漠化する前に湧き水を見つけたくらいの感覚はある。多分ここ、昔は湖でしたよね?

と、ふと思う。先週の日曜にイベント開催してから、火曜の午前中に病院行ってきた以外は全く外出してないやん!今日含めて5日半の引きこもり生活。
毎日散歩用のジャージ、すっぴん。当然髪もノーセット。女性性以前の女子力のなさよ。

あー。そう思うと、麗しき殿方にエスコートされて楽しいおデートとかしたいわよ。メイクとかオシャレを楽しんで、待ち合わせしたりドライブしたりさ!そんな女子的な楽しみ希望!

と思う半面、ひとりで美味しいケーキをむさぼりに出掛けたいという願望もある。なんにせよ、あんまり頭使わずスマホ使わず、ただ心のままに。

女性性って、感じる力、受け取る力。本来ガッチリ持ってるはずなのになぁ。なんでか隠したがる。もっと露わにしていこう。

とりとめないけど、今日はこれくらいで。頑張らないのも大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?