DAY125 やりたいことに辿り着いた、満月の日。

あーわたし
コレやりたいんだわー
って、今日思ったことがある。

それは

ひとり起業デザイナーのための
ブランディングコンサル

今日は
ひとり起業デザイナーさん向けに
月イチで開催している
デザインのお教室 for Pro
開催日だった。

デザイン業務を進めていく上で
不安になる部分を解消しつつ
ステップアップの後押しをしている。

というか
それを実験的にやりながら
わたしも色々探っているところ。

実際やってみて感じるのは
クライアントさんに向けての
マインド部分が重要で

そこを後押しするってことは
もはやコーチングやコンサルだ。

そして

クライアントさんに向けた
ブランディングも勿論大事だけど

デザイナーひとりひとりが
よりクライアントさんに寄り添って
成果を出していけることができたら

わたしが望む世界が叶う!
と気づいた。

デザインで「世の中の価値観」を高めることにより、世の中の「デザインに対する価値観」を高めていく。

イトとイシの掲げる目標より


ひとり起業デザイナーさんの
ブランディングコンサルを
していくことで

デザイナーさんが育ち
その先のクライアントさんが成果を出し
クライアントさんのクライアントさんが
より良い暮らしを得ていく。

こんな最高の循環世界が創れるのなら
コレはもはや、やるしかねぇ!

と思ったのだった。

それと同時に
そのクライアントさん側でもある
デザインのプロじゃない人たちが
デザインについて学ぶことで

デザインが持つ価値に気づいて
自分自身の価値にも気づけたら

優勝。

振り返れば数年前
デザイナーもクライアントさんも
デザインを学ぶことで育てたいな
という野望を持っていた。

育てたい
というと烏滸がましいけれど
デザインの知識を携えておくことで
対等に話ができるのだ。
デザイナーの言いなりにならないためにも
話し合えるチカラを身につけてほしくて。

今、準備中の講座は
デザイナーじゃない人向けの
デザインのお教室、だ。

これと、
デザイナーさん向けの
ブランディングコンサルで

わたしが望んでいた野望が
やっとカタチになりそうな気配。


精神的自立や、自分の使命
ということをテーマに
この1年を模索してきたけど

使命なんてねーよ
くらいに思えていたのが
昨日の撮影会と今日のお教室で
ぽーん、と出てきた。

そんな、満月の日。

不思議と、不安な気配がない。
多分これをやるんだろうなって
それだけを感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?