DAY244 キャンピングカーが欲しい。

キャンピングカーが欲しいな、と思う。正確に言えば、軽自動車で寝泊まりと仕事ができる仕様であれば、キャンピングカーでなくても良い。寝泊まりと移動と仕事ができる箱が欲しいのだ。

旅がしたい。というより、旅が好きだ。知らない所に行ってみたい。見たことのない景色を見てみたい。日本各地の神社にも参拝に行きたい。まだまだ知らない場所がたくさんある。

2年前には青春18きっぷで旅をした。それはそれでめっちゃ楽しかった。でも途中で倒れたのは辛かった。そして昨年は飛行機と電車で旅をした。これもまた楽しかった。でも宿泊先で苦労もした。

その昔、2シーター軽オープンのコペンで、岩手から長野まで行ったことがある。車中泊は、高速バスのそれよりきつかった。ハスラーを購入して1年後くらいに車中泊の旅に出てみたけど、シートがフルフラットにならなくて海老反りで寝た、いや寝れなかった!

車の運転は大好きだ。遠乗りは苦でない。旅も好きだし、ひとり旅はなおのこと好きだ。車中泊でひとり眠ることに、寂しさはない。むしろ誰にも邪魔されない空間を独り占めできるなんて最高すぎる!

そんなわけで、キャンピングカー最高じゃんという話。事務所が欲しいなぁと思っているわたしにとって、寝泊まりしなくとも移動可能な事務所として使えるのは最高。
気分良く、うっかり遠出して帰れなくなっても、車内で寝泊まりできるから大丈夫。

わたしの仕事はぶっちゃけ、ネット環境とパソコンさえあればなんとかなる。どこにいても、電波と電源さえキャッチできていれば仕事は可能なのだ。
旅をしながら仕事をするのか、仕事をしながら旅をするのか。よく分からないけど、そんな生き方をしたいなぁと思う。

とりま、ひと月くらいキャンピングカーで旅をしてみたい。誰かキャンピングカー貸してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?