2022年6月の記事一覧
ブランディング塾⑤「世界観」1.ターゲットマーケティングであるケース
昨今、手作り販売業界で「世界観を大事に✨」というような言葉をよく耳にしませんか?
「世界観」って一体何なんでしょう?
例えば…
自分の作るものは魔法の世界にインスパイアされてます。
だから「魔法の国」という世界を作り上げています。
というような思いがあったとしましょう。
この場合、わかりやすくそれが「世界観」ですよね。
ですが、それは「自分の好きな物の体現」ではないでしょうか?
その「魔法の世
ブランディング塾④ピアスのディスプレイは台紙から…
商品やデザインに流行り廃りはあります…
が、
それ以上に流行り廃りがあるのが
パッケージデザインだと思うのです。
アクセサリーの中では、特にピアス&イヤリングの台紙。
10年くらい前までは、小さなプラスチックの長方形で、
上が折れていてディスプレイにタグごとかけられるものが主流でした。
ディスプレイ方法は壁面スタイル。
ここ5年くらいは、名刺サイズほどの紙のタイプが主流です。
最近は正方形も