見出し画像

なくしやすい球根

強い衝撃なのに頭からぬけてしまうこと
掴もうとしないと忘れてしまうこと
それが持っている 底からのスピーチ

これからすれ違っていくひとたちを
判断しないためにすること
ペルソナを探さない=演技デモをしない
強迫から予定を浮かべない

いたいわたしでいる
型に引っぱられるけど
いつかその型捨てられるから
また最後には置き去りにされるから
ほんとうはみんな、何も分かっていないと
岡さん言ってたから

バラバラに散ってしまう時のために
今まで書いてきた
短所という形にしない
あの強い引力何かがある

出てこないものの圧倒的な量のこと
わすれない
便宜的に
臨時的に
色々な土俵に
何回も上がるだろう
今は
馴染めないんだと
苦しみの方が大きいのだと
記憶にのこるのは
胸の重さと混乱なのだと
認めます
しばらくは
仕方ない

わたしを待っている
海の大きさを
想いながら
つながったあの
高い場所を
絶対に薄めない

わたしでいることを
はじめよう
優生学から
怯えの表に立った選民意識から
ほんとうの
在るままへ

このくに
このばしょ
このコミュニティのスケール
ゾミアのように
できるような
気もする

あなたの
かみさまが
見える位置へと
一部と全体を
感じながら
一部のシーンを
変えていきます
もうすでに
色が変化している

すごい数
はさみを
入れて
全体を知る

引力で
最中に巻き込まれ
中毒になった
ところで
並列に戻される

このわたしで会う
これから出会う人たち
さなぎを
繰り返し
また
さなぎを
繰り返し
新しい
ページに
新しい人たちが
こうすると決めたわたしに
新しく会う
くりかえし くりかえし
最中を味わう

20%のあなたに会うのが、楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?