「前のめり」でいいじゃないか

岡山市の職員をしている「てら」です。

誰しも,自分の中での名曲ってありますよね。僕はこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=1lt93F7mSW0

SEK48の「前のめり」という曲です。

僕は,「モーニング娘。」が好きで,近畿,中四国,九州北部くらいのコンサートはよく行っていました。
もともと,ASAYANを見て経緯は知っている,くらいだったんですが,友だちと遊んでたときに,たまたま鳥取の境港でコンサートがあることを知って,チケットが取れたら行ってみようと盛り上がったんですね。そしたら,翌日,チケットが取れて。
そのコンサートの席はブロックだけ指定された先着順だったので,「どうせ1回しか行かないんだから」と,前夜から並び,奇跡的にステージ中央の最前列が取れたんです。

僕も友だちも,そんな席でコンサートを見たことがなかったので,距離とパフォーマンスやられてしまって,そこからドハマりしました。

その経験から「僕はアイドルにハマる」ということがわかったので,アイドルは避けて通るようになりました。アニメも好きだったので「エヴァンゲリオン」も避けました。
なんでハマるのを避けたのか,そこはよくわかりませんが。

ところが,いくら避けていても事故は起こるものです。
当時,TwitterでフォローしていたTehuさんが,松井玲奈さん好きで,松井さんのことをツイートするんです。
「松井って誰?」って感じでしたが,彼が「松井さんがSEKを卒業する~。最後の曲か~」みたいなツイートをしたんです。
で,何の気なしにリンクをクリックして聞いたのがこの曲でした。

「いつの日からだろう 僕が歩きだしたのは」

刺さって刺さって。
ここだけじゃなくて,もう,全部引用したいくらいなんですけど。
これをSEK48の子たちが,明るく,元気に歌って踊ってるわけです。松井さんの卒業ソングという背景を背負って。

たぶん,これは松井さんへの応援歌なんです。でも,ホント,「僕,いつから歩いてるんだろう」って感じで,魂が震えました。
僕はめんどくさがりで,すぐ歩いちゃうんです。なので,この曲を聞くたびに魂が震えて「走りだそう!」って思うんです。

そんな勢いで2021年3月20日にイベントをします。
よろしければご参加ください。

https://www.facebook.com/events/185290489630284


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?