見出し画像

自分なりの自覚

形だけの関係を少しづつ築いていく中で
その中にいる自分自身への違和感を感じる時は
ありますか?そこにいることへの
疑問を持ちながら居続けることへの
気持ちは一体どこにいくんだと思いますか?

改めて考えていけばいくほどに
何にもなれていないこの瞬間に嫌気も
さしてくるだろうし、投げ捨てたくもなるよね
心地いいだけの優遇も
安定しているだけの見せかけの関係も
すぐに壊れてしまいそうで 不安で
ありきたりではあるけど
ただ優しい言葉が欲しい時もあるもんだ。

何かに差し掛かっては考えて
不安な気持ちが募る毎日が増えたり
小さなモヤモヤはいずれ少しづつ迫ってきて
自分の中の核心をつついてくるんでしょう
たまにくる感傷と向き合いながら
写真作品作りをしていくは何かと
さらにモヤモヤはするんですが
どこかに負のエネルギーがあった方が
何かと納得のいくものが出来上がるので
この気持ちは気持ちで良いんだと思います。

波のある毎日過ごしていくのは
人間らしくて好きなので
そんな日々も愛していきましょうかね。

その毎日の時間の中で何をしてますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?