見出し画像

やりたいこと➊北海道で暮らしてみる

実は最初、やってみたかったことの1つは、北海道で暮らす、ではなく沖縄で暮らすことでした(理由はまた別の機会に…)

でもせっかくの自由な期間。沖縄だけでなく、その前に正反対の場所で暮らしてみるのも面白そう。北海道には寒いのは苦手なので北海道に行くとしたら夏だな! …そんな単純な理由で今夏の北海道行きを決めた。

北海道は函館にしか行ったことなかった私。北海道で行きたいところは山ほどあるけれど、何しろ広いので全部行くとしたら相当な日数と時間が必要。それなら、北海道の真ん中あたり(富良野・美瑛)で働きながらそこを拠点に(?)色んなところを廻ろう!そう考えていました。

沖縄と違って、北海道では海ではなくどこまでも続く丘や、畑、お花畑の中での生活をしてみたいと、憧れの気持ちが大きくなっていきました。

そんな中でのコロナ騒動。本当は4月下旬には働いていた予定ですが、北海道どころか県をまたぐことも厳しい状況。緊急事態宣言が明けても観光客がなかなか集まらない状態で募集をかけているところも少なく、募集があってもすぐ埋まってしまうという状況。

もう今年はだめかもしれない…。そう思っていた矢先、ちょうど募集かかっているところがありますよ!との声が。しかも、希望通りすぐ働くことができるとのこと。優柔不断な私ですが、この時ばかりは待っている場合ではない、運命だ!と。詳細を確認し、即ネットで行き先を調べ、10分後には

働きにいかせてください!!

と電話をしていました。

この時私の北海道最北端の離島 ”利尻島行き” が決定したのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?