見出し画像

◦baby’s vest◦

画像1



赤ちゃん用のベスト。

うしろ身頃と、前身頃の1枚が編みおわりました。


“かけ目”使った編み方なので、
裾にもカーブを描いたような模様が出ています。
﹙お湯に通したり、アイロンをかけると平らになるのですが、今は反り返ってしまっています。﹚


かけ目のおかげで、通気性もよく
赤ちゃんが汗をかいても湿度を調節してくれます。


あと、前身頃を仕上げて
脇をとじ、
かぎ針編みでふちを整えたら編みおわり。



糸を紡ぐところからなので
時間はかかりますが、
形になっていく様はとても心おどります。

·
·
·

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?