見出し画像

上半期ベストコスメ2021、私も選んでみました!

こんにちは。いとみです。
ついに2021年上半期が終わりました。みなさまおつかれさまです!
上半期とか下半期というワードを聞くと、私はうずうずしてしまいます。

だって、どこの美容メディアでも「●半期ベストコスメ特集」をやってくれるから!
多くの人に求められたコスメたちにしっかり時代が反映されていて、見てるだけで楽しくてしょうがないのです。

ついつい私もセレクトしてみました。
私の独断!勝手にmy上半期ベストコスメ2021〜!笑

個人的に今まで経験したことないこと(休職、キャリアスクール入会などなど)が起こった怒涛の上半期でしたが、そんな中わたしの毎日を大きく支えてくれたコスメを紹介します。
気持ちを上向きにしてくれた素敵コスメたちに大きな拍手を!

【リンメル  ショコラスイートアイズ 022】

もともと別カラーを持っていて、リンメルアイシャドウの、ラメのツヤツヤ感に惚れ込んでいました。新色が出るとわかって、こちらのカラーも購入。
ピンクラメが入ったアプリコットカラーで、淡い発色です。ヘルシーな血色感と自然なツヤが出るので、とても気に入っています。
個人的に、私のそばかすの色味とリンクして、肌馴染みがよかったのがすごく嬉しかったです。そばかすの良さを引き出してくれるようなアイシャドウがあるなんて!
そばかす肌をよりヘルシーに見せてくれたアイシャドウに初めて出会えました。

【 oneskin  シカクリーム 】

 アインズトルペ から出ているスキンケアシリーズのひとつ、シカクリームです。私の場合、 表面的な軽い肌荒れや小さいニキビは、これを塗っただけで一晩でよくなりました。
軽いテクスチャーのジェルで広げやすく、少量でも顔全体に塗れます。もともとプチプラなのに、毎日ちょっとずつでいいからさらにコスパがいい!
たくさんのブランドからいろいろなシカクリームが出ているなか、私がこれを支持しているのは「セラミド」という成分が配合されているからです!
 ヒアルロン酸よりも水分量を保ってくれるセラミドが、このアイテムには3種類も入っているんです。

【opera ティントオイルルージュ 109 NUDE ORANG

私は、ティントリップといえばオペラ!と思っています。今までいろんなカラーを試してリピートし続けてきました。薄い膜をまとったようなオペラリップならではのテクスチャーが大好きなんです。
こちらは限定色で、発売がわかってからずっと心待ちにしていました。
繊細なゴールドラメが入った青みピンク寄りのオレンジという印象。薄づきでつやつや。ゴールドラメというところに夏コスメらしさを感じますが、ギラギラしないので普段使いしやすいです。
ブルベなのでオレンジ系は避けてきた私ですが、これは塗っただけで顔色がぱっと明るくなるような気がして、私は毎日マスクの中でガンガン使ってます!
夏に向け、ミントカラーのアイシャドウなどと合わせてこれからも使っていくつもりです。


たくさんのコスメに出会い、自分の内面・外見ともに向き合う機会が多かった上半期でした。
下半期もたくさんの出会いがありますように!

これからもよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?