最強のライフハック

6日目、飲み会終わり気合のnoteです。

最近かなり不摂生が続いて(続けて)いるので
朝がきついです。

あと、日中もきついです。
毎日日中に仕事をするようになると
前日どういう過ごし方をしたら
仕事が捗るかとか
だいたいわかってきました。

僕自身ライフハックの本は
何冊か読んだんですが

どんなライフハックよりも
最強のもの、それは

「早寝早起き」だと気づきました。

早寝した翌日の朝の頭の冴え方、パない。
日中単純作業でゾーンに入れる。
夕方空腹を感じるまで全く集中力が
途切れないんですよね。

どうもここ何日間かの
仕事の成果の出なさは
不摂生と関係してるんじゃないかと…

夜遅くまで頑張るのを常にしてしまうと
自分の場合は長く持たないなと。

基本的には早く寝て
勝負所で力を発揮できるよう準備するのが
ビジネスパーソンたるもの大事だと、
ノットビジネスパーソンの僕の考えを
記しておきます。

今日はもうこんな時間で明日も朝早いですが
くじけず頑張りたいと思います。