見出し画像

kindleで出版した本の話『のうぢる 30selection 伊藤円』

のうぢる 30 SELECTION 伊藤円


『二分で読めるナンセンス』
近日発売予定のヘンテコショートショート集『のうぢる』より厳選した30篇のナンセンス作品詰め合わせ。次の駅で降りるまでの、頼んだ料理がくるまでの、あとちょっとで家を出るまでの、じっくり本を読むつもりではないけれどなんとなく活字を読みたい時の、そんな微妙な隙間時間にぴったりな、ちょっと笑えるナンセンス。

と、このやうな代物を上梓したる過日のmemoryをこの度お話しするには事情があるのが赤ちんBOYの常ってわけ。からかわないで! そんなshy heartをなでなでしながらBOYおもむろに腰を上げ、そのshy heartをグンゼのおパンツにin! 産な背中を見せつけて向かうはホワイトボード也。こいつ会議室にパン1でおるんか、いかれてんか、とお思いになられたお客様の聡明さには頭が上がりませんな、もしかして東大生ですか? しかし、東大生でも解けぬ問題も世の中には、あぁ、haa〜n、あるんですな。あるのかな?

ま、時代はrecently=最近、妙にこの『のうぢる』がポツリポツリと誰かさんのお手元に届いておりますようで、そのたび私はHAPPY! なる面持ちでジャンプ・トゥ・ジ・箱根とか湯布院とか、栄養満点のお湯に浸かって純文学の一本でも認めたくなりますが生憎貧乏一直線でまゆ毛も処理できないほどのZUBORA-SANでおりますゆえ、HAPPY!のPを強調してHAPPPPPY!と渾身のシャウト、未だかつてないステップを踏み階下の住人を悪戯に刺激する毎日を送っておりますが我、ふいにお気づきなすった!カカンッ。

ラストチャンスhoney!とご存じJET様が申し上げた通りNOWを生きる僕たち私たちはいつまでもご立派な白鬚を蓄えなさった鳥打ち帽のMCにladys&gentlemanと囃し立てられている場合ではないのです。それに気がついたからこそ私は今、先ほど下半身に装着したる新品のグンゼを下げ、意気軒昂とホワイトボードにこの旨記しました。なぜか? 出汁割りを飲んでいい気分だからですな。いいだろ。

となればおみゃーさんただぐでんぐでんに酔っ払っていらっしゃるんだろう? いい加減になさいよと申しますはレンタル会議スペース新小岩店事務長のクロエ・アラスタルトでございますがOf course、彼女はガイジーンでありまして、なぜか名古屋訛りの麗しきlady Madonnaでこざいます。私は彼女にホの字でございまして、ゆうべ彼女の栄達を祈り自害しましたが幽霊になってもまだ会議室にあがったんだっていうんだから情けねえ。

だけどよ、クロエのやつったら、そんなおいらに気がついてよ、あんら幽霊さん、あなたもしぶといわね、ほら、上げてあげるから、このホワイトボードにもっと書きなさい。どんどん書きなさい。そして新刊を上梓なさい。what`s a FINE&ELEGANT! てな五臓六腑に染み渡る優しさで、おいら泣いちまっただ。

そんなわけで私はここで一発リキ入れようと思った次第でございます候。私は何を悲しそうに気取って何者でもないのに、誰も見てない場所でぶつぶつぶつぶつ言いながらの自慰漫談、挙句の果てには幽霊即ちGHOSTになったってのにろくろも回せないのですから、こりゃ救いようもありません。私はほとほとうんざりしました。人類総クリエイターたるNOTE、この画面に文字を打ち込むと自分が偉い気になっちまう。ほら、クロエが持ってきなすったわ。

「吹きっ晒しでからっからにdry。紅いグミの実盗んでいくunknown bird見上げてそれしか心は存在しなかった。ひしゃげたビデオテープみたいな毎日はplasticのその罅割れた鋭利で細かなざらつきで未来の奥行きを奪った。慰めのMUSICに泣きついて青色のmedicineたったの三粒噛み砕いて、誰も知らない行きつかない遠くの僻地で小鬼みたいに喚くことが、たっ一つの救いに思えた。どんなものよりも小さくなって、不毛な記憶のsketchを続け、それにどんな意味があるのか俺は知らなかった。すでに時間は俺を分断していた」

Oh it's 天才の所業です。間違いありせん。と言いたいところですが、これ、実は、誰も読んでないんですよね……。オーコワッ、こわーい、まぢこわー、いやんいやーん、でもネイルかわいーといつの間にか私はギャール(白)といった具合で、なんともお恥ずかしい。できれば黒になりたいもんです。ロックとかブルース好きなんで。クロエちゃんは? あ、そう。ジャパニーズノイズが、お好きと。

個性的ですね。

私の大好きな本にこのような単語が出てきます。インスピレーション。私はこの言葉を毎朝夜鏡の前で呟いて合唱をしているのですが、私はこのインスピレーション、ついに我がheadに稲妻のやうに降り注ぎたりたるインスピレーションをいい加減に過ごして、それはやめなよ、とエレカシが言っていたのにそれをし、日々を無為に過ごしておりました。悲しいことです。宮本大先生におかれましては私を殴殺し来世は鳥にしてください。合唱。

ですから私はこの日、NOTEの場を世間一般でいふチラ裏ではなく明確なCREATE並びに宣伝活動のための場として活用し、更なる飛躍とご健勝のほどを自らに祈りDOGE-ZAし、その暁には本当に草津や別府に行き、この半透明の霊体に栄養をDON! 晴れてHUMAN BEINGにBACT TO JOJOしたいわけなのですが実際生き返るにはどうしたらいいか前例がないというか仲間の幽霊?みたいなのもいないしなんか事務員?係?みたいなのもいないしどうすればいいかわからないので私はとにかく、懸命に日々を過ごしたく存じます。と思っていたところ、クロエのやつがまた、きゃんきゃん可愛らしい声だしながらやってきて、ほらお忘れですよ、なんて猫ちゃんの声ですわ。


のうぢる 30 SELECTION 伊藤円

https://www.amazon.co.jp//dp/B0BNCCT6L8

『二分で読めるナンセンス』
近日発売予定のヘンテコショートショート集『のうぢる』より厳選した30篇のナンセンス作品詰め合わせ。次の駅で降りるまでの、頼んだ料理がくるまでの、あとちょっとで家を出るまでの、じっくり本を読むつもりではないけれどなんとなく活字を読みたい時の、そんな微妙な隙間時間にぴったりな、ちょっと笑えるナンセンス。


で追記。早くあんたこれをどうにか三百万部売ってこいって、でなきゃ念仏唱えちまうぞ破いとおっかねーLADY。でもそんなところがLOVE100%! だからオイラ、いっちょクロエのために、というかオイラ、クロエの笑顔のためにここにいるんだからよ、そりゃ当然なんだわな。で詳しく聞くとよ、kindle unlimitedでも読めるってなもんで、入門編にいいっていうわけ? WHAT? と聞けばクロエのやつ曰く、

『のうぢる上・下』
近日発売予定!


らしくてよ、ああなるほどこのためにクロエは突然この本を宣伝しろなんて言ってたんだなぁ、て合点がいってガッテン承知。ついに、いよいよ出るんですね、ってミラクル起こしたい私はPAPLE HAZE吸い込んで、おいらハマチの漁師の子供、ABCからXYZの骨の随まで頑張るぜ。どうやらnoteでお試し読みもできるってことだ。というふうに俺は構築をした、だから、頼む、おいらもう一度人間になって、爽やかなBREEZE、浴びてえんだ。そのような夢を心に抱き、私は、そう! 再び!グンゼの!おパンツを!吐き!会議室を!飛び出しました!いったいどこへ向かうのか? 決まってるだろ。

西や!

のうぢる 30 SELECTION 伊藤円

https://www.amazon.co.jp//dp/B0BNCCT6L8


『二分で読めるナンセンス』
近日発売予定のヘンテコショートショート集『のうぢる』より厳選した30篇のナンセンス作品詰め合わせ。次の駅で降りるまでの、頼んだ料理がくるまでの、あとちょっとで家を出るまでの、じっくり本を読むつもりではないけれどなんとなく活字を読みたい時の、そんな微妙な隙間時間にぴったりな、ちょっと笑えるナンセンス。 


是非一度読んでください! kindle unlimitedなら無料で読めますよ!

よろしくお願いします!