見出し画像

「AMANE RESORT SEIKAI (潮騒の宿 晴海)」 by itomagazine

大分県別府にある「AMANE RESORT SEIKAI (潮騒の宿 晴海)」。別府湾が目の前にあり、お部屋全てがオーシャンビュー&源泉掛け流し温泉の客室露天風呂付きです。大浴場には海抜ゼロメートルの露天風呂があり、雄大な海を眺めながら浸かれます。今回はそんなラフジュアリーも感じられる温泉リゾート「AMANE RESORT SEIKAI (潮騒の宿 晴海)」をご紹介します。

目の前が海という絶景を館内各所で楽しめる

画像1

この宿の人気の一つでもある1F大浴場「潮騒の湯」は通称”海抜0m”と呼ばれるほど海に近く「水平線とひとつになって潮騒を聞くお風呂」と表現されるほど。肩まで浸かればまるで海に浮いているかのような絶景を見ながら温泉を楽しめます。夕暮れ時は陽の光の色が変わり、また違った顔を見せるので何度も入りたくなるお風呂です。

画像2

8階の最上階にある展望浴場「昇陽の湯」は宿泊者専用となっていて、テラスから別府湾を180°見渡せる絶景風呂です。晴れた日は水平線から登る朝日を見ながら温泉に浸かれ、澄んだ日は四国が見渡せることもあります。

画像3

2019年7月に増設された新しい棟「空の棟」にフロントがあり、ロビーからも海が見渡せます。更に海側に一段下がったところに「テラスバー ヴォヤージュ」があります。このバーには別府湾を望むテラス席と大きな窓から別府湾を間近に望むカウンター席があり、お酒や軽食が楽しめます。

全てが客室露天風呂付き&オーシャンビュのお部屋

画像4

お部屋は14タイプあり、シーンによって選べます。3つの棟によってお部屋の雰囲気が異なりますが、全て源泉掛け流しの客室露天風呂付き&オーシャンビューです。新棟の「空の棟」にある「4ベッド・プール・ジャグジー付ジュニアスイート」は特別感が味わえる最上級のラグジュアリーなお部屋。

画像7

2名〜4名まで滞在でき、広いテラスには海を眺めながら入れるプライベートプールもあります。その他、ジャグジー、シャワーブース、半露天風呂と温泉リゾートを満喫できる造りです。

画像5

こちらは「晴の棟」の基本クラスのお部屋。64平米と広々しており、8畳の和室もあります。テラスとベッドからも海と空が眺められ、非日常を存分に感じられるお部屋です。

画像6

最もコンパクトなお部屋は「海の棟」にあるリゾートツインのお部屋。コンパクトと言えど、51平米の広さと開放感もあるため2人旅などでは十分な広さです。海を望む専用露天風呂も完備しているのでシンプルに温泉リゾートを楽しみたい方におすすめです。

大分の食を味わえる3つのお食事処

画像8

個室でしっとり味わう会席料理「日本料理 玄」と、個室・小上がり・テーブル席がある「海鮮料理 えいたろう」、カジュアルにフレンチを楽しめる「ビストロ ヴァンヌーヴォ」とディナーは3つのお食事処から選べます。

画像9

大分の新鮮な魚介類や食材を使用した伝統的な和食を個室でいただける「玄(げん)」。少しラグジュアリーに落ち着いて日本食を召し上がりたい方におすすめです。

画像10

海辺の宿ならではの新鮮な海の幸を使った海鮮料理を提供するのは「えいたろう」。店内にいけすを備え素材の鮮度をギリギリまで活かした一番美味しいタイミングで調理してくれます。伊勢海老やフグなど魚介類好きにはたまらない玄よりも少しカジュアルにお食事をいただけるレストランです。

画像11

使う食材はそのほとんどが地元の大分県産で別府フレンチがカジュアルにいただけるレストランが「ビストロ ヴァンヌーヴォ」です。地産のこだわりとシンプルに美味しいを目指した、ここならではのフレンチが味わえます。

全室海側のお部屋と大分随一の源泉掛け流し温泉で癒される

海を見ながら、質の良い温泉が楽しめる「AMANE RESORT SEIKAI (潮騒の宿 晴海)」。様々なシーンに合わせたお部屋が用意されていて多目的で利用できる温泉リゾートです。海を目の前にした大浴場やバーはここでしか味わえない魅力。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


▼「itoma」は、国内の厳選した高級旅館を、平日限定でとてもお得に楽しめる会員制旅行サービスです。サイトより会員登録もお待ちしております!
また、さまざまな"プロ厳選のお宿"のお写真や旅の魅力を、instagramやTwitterで紹介しています。ぜひチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?