見出し画像

世界一やさしい痛みの相談所「リアル腰痛学校」あなたの痛みのお話、じっく聴かせてください。

※次回は5月16日(日)開催です。

腰痛学校とは、
『人生を変える幸せの腰痛学校』(プレジデント社)
『「腰が痛い」と思ったらとにかく読む本』(日経BP)
著者伊藤かよこによる、腰痛や慢性の痛みの相談所です。
『人生を変える幸せの腰痛学校』の本の中の慢性痛グループ療法をリアルで行っています。

こんな方はぜひいらしてください

・腰、おしりから足に痛みやしびれ、感覚異常がある
・医師の説明が納得できない
・リハビリや整体、鍼灸などに通っているが、改善しない
・自分の症状にはメンタルが関係しているように感じる
・慢性痛に興味のある医療従事者、心理のお仕事についている方
・症状改善のために自分でできることを知りたい
・心身相関に興味がある
・『人生を変える幸せの腰痛学校』の読者さん

どんな内容?

参加者それぞれのお話を詳しく伺い、これから何ができるかを相談します。
個別で行っているカウンセリングをみんなで行うオープンカウンセリング形式の心理療法です。
時には身体をうごかしたり、マインドフルネスなどのワークも行います。

日時、場所、参加費用

毎月1回、開催
直近の予定は、こちらのカレンダーをご覧ください。

場所は、東急目黒線武蔵小山駅周辺の貸会議室。
参加費は、一般の方5000円、腰痛学校コミュニティの方は3000円です。

申し込みは下記コクチーズ、または公式ラインからお願いします。


サポートありがとうございます。いただいたお金は、全国腰痛学校プロジェクトの交通費として使わせていただきます。