見出し画像

2021.10.10(日) いちぐうマルシェ vol.6 出店者紹介

〜ワークショップ〜

【出店者紹介 ①】
VALO[バロ] (オリジナル照明WS・販売)

光の持つ暖かさに、植物の持つ自然の温もりを加えて作る、世界で1つのオリジナル照明器具ショップVALO(バロ)
母体の根本電気では、マンション、オフィス等の電気工事も担っています。

リビング、キッチンカウンター、飾り棚等
型にはまらないオリジナルのライトで癒しの空間を彩るお手伝いを致します。
また個人宅に限らず、カフェ、サロンなどのプライベート空間の演出は勿論、ショップ全体の照明器具の製作から設置工事まで幅広く承ります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はじめまして、こんにちはVALOです!

今回初出店させていただく事となりました♪

グリーンや木、厳選したアイテムを使ったオリジナルライトの製作をしております!
好きなパーツを選んで、ただ一つのオリジナルライトを一緒に作りませんか?

【開催日時】
2021年10月10日(日)
1回目 10:00〜11:30
2回目 13:00〜14:30

【募集定員】
1回毎に3組様

【料金】
1回 ¥3,500
照明一式+装飾パーツ3セット
(好きなものから選択できます。)
※装飾パーツは増量可能で別料金となります。
※とびこみ参加も承ります
☺︎

ご予約はinstagramのDMにお願い致します^_^
@valo.2020

物販も致します。
おうち時間に彩りを♪

みなさまにお会いできる日を楽しみにしております(^^)

【出店者紹介 ②】
バングラディシュ交流会 (ノクシカタ刺繍WS・販売)

海外の刺繍って凝ったものが多く、難しい印象で、ワークショップもなかなか開催していませんよね。
今回は、バングラディシュ交流会の方とお話をしながら伝統刺繍の体験が出来ます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はじめまして、私たちはバングラデシュの農村で、小学校の学校給食や栄養改善などの支援をしている団体です。

活動している地域に、古くから伝わるノクシカタという伝統刺しゅうがあったことから、農村女性の生活向上をめざしてフェアトレードをやっています。

世界的にもとても珍しい刺しゅうで、ワークショップをしながらその手法や文化的背景など、「針先から生まれるミラクルワールド」を楽しんでいただければ嬉しいです。
またポーチやバッグなどノクシカタ刺しゅうの小物も販売します。

【ワークショップ】
■開催時間:11:00〜12:30

■参加費(材料費含む) 500円
コースターサイズの小さな布に、伝統的な図柄を刺しゅうします。

■材料や道具はこちらでご用意しますので、筆記具のみお持ちください。

■お問い合わせやご予約は下記までメールをお送りください。
人数にゆとりがあれば、当日参加も大歓迎です。
jedimamanahoko@outlook.jp

NPO法人 日本・バングラデシュ文化交流会
https://jbcea.jimdo.com

【出店者紹介 ③】
みやおかくみこ (笑い文字WS)


マルシェではお馴染みの「いろんな事をやっている」みやおかさん
丁寧に教えてくれるので、毎回人気のワークショップです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

『ありがとうを送ろう』

相手を想いながら、手紙の楽しさ、手紙を受け取るうれしさを笑い文字で体感してみませんか?
笑い文字の「ありがとう」を送ることのできる体感イベントです。

黒色だけで書かれたハガキに朱色の筆ペンを使って丸いほっぺと文字の点をハート♥💕で書いたら素敵な『ありがとう』のハガキの完成です。 
あなたは誰に『ありがとう』おくりますか?
一緒に「ありがとう」の言葉の大切さを考えながら体験してみませんか?

・価格
ハガキ1枚300円
・体験時間
20分。交代制。
1人〜2人ずつ。
随時受付け。
ご予約の方はメールアドレス
kumiko.3893.arigatou@gmail.com 

〜販売〜

【出店者紹介 ④】 
ASIA-PANIC[エイジアパニック] (アジアアフリカ直輸入衣料小物と着物リサイクル、リメイク商品)

各所で幅広く活躍しているASIA-PANICが川島町に?!
エスニック系の衣類や雑貨のお店って少なくて、なかなか気に入ったものに出会えない事も多いですよね。
ASIA-PANICは直輸入の商品が豊富なので、きっとお気に入りが見つかるはず!
最初で最後の?出店になるかは…
アナタ次第です!?

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

主に下北線路街(下北沢).首都圏各百貨店等のPOP UP催事で出店
コンセプトは
綿、絹、麻、毛等の天然素材ベースに、
染、織、刺繍などを施された、、極力他店と被らない品揃えを目指しております。

【Instagram】
https://instagram.com/kuroda.yoshiko

【出店者紹介 ⑤】
紙籠Ki Mi(紙籠販売)

常に新しい手法やアイデアを生み出し、クラフトバンドのイメージを覆す作品たちに驚かされます。
もう「あの、クラフトバンド」とは言わせません!

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

紙籠 Ki Miです。
より糸を合わせた丈夫な紙の紐を使い、
籠を編んでいます。

見て楽しく喜んでもらえるような籠作りを目指しています。

落ち着いた色合いの籠バッグで
秋色の洋服や、冬のコート等にもいかがでしょうか?

【Instagram】
https://instagram.com/fortissimo2208

【出店者紹介 ⑥】
Jouir de SAN's ~ジュイールドサンズ(手づくり雑貨販売)

数あるハンドメイドに次々と手を染め…
いゃ、興味を持ち、手づくりを楽しんでいるのが分かる雑貨たちです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

二人でいろいろhandmadeを楽しんできた結果、すっかり雑貨屋さんになりました。
雑多なものの中からあなたの目にとまるものがあったらうれしいです。

【出店者紹介 ⑦】
イトノモリ (糸かけアクセサリー)

糸かけ曼荼羅を元にしたアクセサリーや雑貨を制作・販売しています。

使用する糸は絹糸がメインで、陽の光を浴びてキラキラと輝いて見えます。
天然資材にこだわり、木枠を藍やベンガラで染め、天然石や菩提樹の実などをポイントにしているペンダントはお守りにいかがでしょうか。


糸かけ曼荼羅の作品展示や資材の販売もさせて頂きます。

【Instagram】
https://instagram.com/itokake_itonomori


〜リラクゼーション〜

【出店者紹介 ⑧】
ホームエステサロン リリー (ボディケア)

前回、初出店にして大人気!
フェイスラインが上がった!
肩が軽くなった!
と評判です。

「レボリューション」を使用した不思議な施術でボディに魔法を!


〜飲食〜

【出店者紹介 ⑨】
SOLARENGO[ソラレンゴ] (ポルトガル料理のキッチンカー)


ポルトガル料理のソラレンゴさんです。
やっとスケジュールが合って出店してくれます♪
イワシとオニオンのサンドがオススメ♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

日本初!ポルトガル料理のキッチンカー、SOLARENGOです。

《ポルトガルサンド3種類のご紹介です。》

★ビファーナ
豚肉を特製ソースで煮て、パンに挟みます。レタスなどの野菜はなし!のシンプルなサンドです。ポルトガルの定番です。

★イワシとオニオンのサンド
ポルトガル産のオイルサーディンを使用。あまりの美味しさにリピーター続出!有機EXVオリーブオイルと岩塩で仕上げます。

★ピリピリチキンサンド
ポルトガルではお馴染みの、ちょい辛チキン。野菜も一緒にボリュームたっぷりのサンドです!

《オリジナルドリンクもご好評頂いてます》

★クラフトコーラ
10種のスパイスでつくるクラフトコーラ。

★甘くないラズベリーソーダ
砂糖や甘味料は使用していません。ラズベリーだけの、酸味と香りをお楽しみください。

★コーヒー 他

SOLARENGOでは、ポルトガルのメニューを中心に、安心安全な料理を作っています。
有機野菜や減農薬野菜を中心に厳選した材料を用い、化学調味料や添加物は使用しません。

お買い上げ頂きましたら、なるべく早くお召し上がりください。

【Instagram】
https://instagram.com/solarengo.351

【出店者紹介 ⑩】
IRUMA Ninja CAFE (エスニック料理のキッチンカー)

珍しいエスニック料理のキッチンカーです。

【メニュー】
トムヤムヌードル
トムヤムリゾット

【Instagram】
https://instagram.com/iruma_ninja_cafe

【出店者紹介 ⑪】
ライブハウス鶴ヶ島ハレ(沖縄料理キッチンカー)

ライブハウス鶴ヶ島ハレで提供中の沖縄料理をお届けする、キッチントレーラーによる移動販売店です。
沖縄の家庭の味をカジュアルに楽しんでいただけるよう営業中です。

●商品
・沖縄そば
豚とカツオの合わせ出汁で優しい味わいの沖縄そばです。手作りのとろとろソーキ(軟骨まで食べられる豚のアバラ肉)と一緒にどうぞ。

・タコライス
メキシコのタコスと日本のごはんのチャンプルー(混ざる)文化が生んだ、沖縄発のソウルフードです。スパイシーなタコスミートに、チーズ、レタス、サルサが乗っています。鶴ヶ島ハレ特製タコライスソースでどうぞ。

・沖縄限定焙煎コーヒー「35COFFEE」のドリップテトラ【ISLAND SPECIAL(アイランドスペシャル)】
柔らかな苦味と適度な酸味、バランスのとれたコーヒーです。

◼️35COFFEEとは?(スリーファイブコーヒー、通称サンゴコーヒー)
沖縄からのお土産としても大人気のコーヒー。風化した骨格サンゴを200度以上まで温めてコーヒー生豆を焙煎。サンゴ熱でじっくり焼き上げるため、コーヒー本来のまろやかな美味しさをお楽しみいただける限定焙煎です。

◼️なぜ沖縄限定焙煎なの?
沖縄のサンゴは沖縄県の漁業法のよって県外への持ち出しや加工は禁止されています。
風化したサンゴも同じで、35COFFEEは県の許可を取っている業者さんから風化サンゴを仕入れています。
なので沖縄でしか作ることができない沖縄限定焙煎コーヒーなのです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?