見出し画像

2024年合格目標 司法書士試験専用 厳選六法

特長① 本試験問題やテキスト同様の横書き仕様で読みやすい!

一般的に市販の六法は縦書きですが、本試験問題やテキストは横書きになっており、この違いから六法を参照する際のストレスになっている方も多いのではないでしょうか。
本書は本試験問題やテキストと同じく横書きとなっており、加えて見やすい二段組みとなっています。
これにより、文章を読むリズムを狂わせることなく、スムーズに条文を参照することができます。

特長② 穴あき仕様だから必要最小限で持ち運びが可能!

本書は22穴のA5サイズの作りになっているため、現在自分がメインとして学習する法令だけを切り離し、外出時もコンパクトに持ち運ぶことが可能です。

※22穴又は20穴のバインダーを別途ご購入の上、ご使用ください。

特長③ PDFで閲覧も可能だから電子六法としても使用可能!

本書を購入された方には、印刷したテキストが発送されるほか、マイページ(インターネット講義[受講講座]>[受講する])からPDFデータのダウンロードができるようになっているため、電子書籍として持ち歩いて手軽に取り組むことができます。
また、PDFの検索機能を使えば、用語や条文番号から、自分が探したい条文を探すことも可能です。

※PDFの掲載終了日は、2024年度司法書士試験筆記試験実施月の末日までとなります。

特長④ 購入後に改正があっても差替用のPDFデータを提供!

合格目標年度の本試験までの間に掲載法令に法改正があった場合には、改正後の条文を記載した差替用のPDFデータを無料で提供します。
そのため、途中で試験に影響する法改正があっても安心して学習を進めることができます。
※PDFの掲載終了日は、2024年度司法書士試験筆記試験実施月の末日までとなります。

特長⑤ 高橋講師による特別講義「憲民刑 条文クローズアップ講義」付き!

本書を購入された方には六法の使い方をレクチャーすると共に、特に条文の解釈が論点となりやすい憲法・民法・刑法における条文を解説する「憲民刑 条文クローズアップ講義(全3時間)」を配信します(5/15配信開始)。
これにより、六法の効率的な使い方を把握することで学習効率的を上げることができ、憲法・民法・刑法をいつもと違った視点で学習して理解を深めることができます。
※配信終了日は、2024年度司法書士試験筆記試験実施月の末日までとなります。

登載法令

〔VOL.1(民事系等)〕
①「民法」
②「借地借家法」
③「不動産登記法」
④「不動産登記令」
⑤「不動産登記規則」
⑥「登録免許税法」(※1)
⑦「民事訴訟法」
⑧「民事訴訟規則」
⑨「民事執行法」
⑩「民事保全法」
⑪「供託法(口語訳)」(※2)
⑫「供託規則」
⑬「司法書士法」
⑭「憲法」
⑮「刑法」
※1 登録免許税法は一部抜粋したものを登載しています。
※2「供託法(口語訳)」は、伊藤塾において法令を口語訳した内容を登載しています。

〔VOL.2(商事系)〕
①「会社法」
②「商法」
③「商業登記法」
④「商業登記規則」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?