見出し画像

令和元年改正会社法対策について

こんにちは。山村拓也です。

さて、既に皆さんもご存じの通り令和元年改正会社法(一部を除く)の施行日が令和3年3月1日に決まり、11月20日の官報で公布されました。これにより来年の本試験の出題範囲になることが確定しました。

また、各種規則の整備も進んでおり、試験対策上重要な商業登記規則の改正についてのパブリックコメントも11月24日より開始されています。

伊藤塾の2021年合格目標、入門・中上級の各インプット講座では改正対応フォロー講義を行いますので、是非安心して学習してください。

なお、私の担当する入門講座で使用する改正法フォロー講義のテキスト(第1弾用)もすでに完成しており、商業登記法が終わったタイミングの年末年始で「第1弾」、規則や通達が出そろったタイミングで「第2弾」の2回に分けてフォロー講義を行う予定です。(中上級講座については各担当の先生からお話があると思います。)

早いもので、11月も終わり来年の本試験まで約7か月となりました。必要以上に焦る必要はありませんが、年内でしっかりと基礎固めをしておくことが年明けの学習の方向性を左右してきますので、残り1か月集中して取り組んでいきましょう。

寒くなってきましたので、お身体には気をつけて下さい。

引き続き応援しています。

山村 拓也








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?