見出し画像

なんて平和な朝

朝、目覚ましが鳴る。
 
 
二度寝する。
 
 
二度目の目覚ましが鳴る。
 
 
止めながら、布団から出ようか出ないか迷う。
 

同時に夫の目覚ましも鳴る。
 
 
夫も目を覚ましたけどまだ布団の中。 
 
 
真ん中で寝る娘がむくっと起きて
私の方にゴロゴロ転がってくる。
 
 
夫も私も起床モードに入った。 
 
 
「おはよう」
  
 
「おはよう」
 
 
「今日、10時からお客さん来るから」
  
 
だから、いつもより早めに出るからと
夫が言う。
  
 
すかさず、「お客さん」という単語に
反応した娘が言った。

   
「パパ、おちゃっちゃんくるの?」
 
    
お、おちゃっちゃん・・・! 
 
  
「おちゃっちゃん」の響きが
あまりにも滑稽だったので
思わず夫と笑った。
 
 
わたしたちが笑っているのを見て
娘もつられてケラケラ笑い出した。 
 
  
まだカーテンも開けていない
電気も付けていない
薄暗い部屋の中で
3人で声を出して笑った。
  
 
 
 
  
なんて平和な朝。
 
 
 
 

 
 
 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?