見出し画像

私の前で 感情を むき出しにして 泣く娘

 
 
私の前で感情をむき出しにして泣く娘  
 
理由はいろいろ 
どっかに頭ぶっけた 
ママと離れたくない 
さびしい 甘えたい 
ガチャガチャしたい 
もっとテレビみたい 
 
     
私の前で感情をむき出しにして泣く娘  
 
そんな娘を見ていると
自分の意思や感情に素直な彼女が 
羨ましくなるときがある  
素直に泣いて 拒絶して 
素直に怒って 甘えられるって 
素晴らしいこと
 
年齢を重ねると      
うまくできなくなってるんだよね 
いつのまにか  
    
 
私の前で感情をむき出しにして泣く娘 
    
そんな娘を見ていると
安心する自分がいる
ああ 
私を信頼してくれているのだなと 
だって信頼していない人の前では
こんなにおもいきり泣けないだろうから 

だから私の前で感情をむき出しにすることを
彼女が 辞めてしまったら 
それは 結構やばいと思う
 
     
私の前で感情をむき出しにして泣く娘 
    
そんな娘を見ていると
安心する自分がいる
と言っておきながら 
辟易するときもある 
むしろそちらの方が多い 
 
だけど少なくとも 
彼女の尊厳を傷つけぬよう 
私は受け止める努力をしようと思います
     
     



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?