見出し画像

執着ってダメですか?

まず初めに執着とは、なんぞやの解決から

「執着」… 一つのことに心をとらわれて、そこから離れられないこと。
     「金に執着する」「執着心」(goo国語辞書より)

ということらしいです。


執着がダメと思っていたいんです。
結論
 「執着はダメでないと思う」
まぁ、この題名を見たら大体の結論って予想が尽きそうですねよ
なのであえて先に私なりの結論を言いました(笑)

と言っても私
めっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃ執着してました(笑)
なんなら今現在も(笑)

めっちゃ好きなモノ
めっちゃ好きな人
めっちゃ好きな事
色んなものに執着をして手放せない

例えば
歴代の携帯電話(古いもの)は今だに思い出が詰まっている
家のWi-Fiで機能している
ということで我が家には歴代の携帯が眠っていたり活躍していたりします。
手放せない代表格!!

この人とはずっと付き合っていたいと思えば
まぁまぁな度合いでその人の言う事を聞いたり(笑)

最近はバドミントンを始めたので(この歳でですが(笑))
バドミントンのある日は絶対に行く

とかですね他にも書けないことが
あれやこれや(笑)
聞かれても言えないです(笑)

執着しているモノが目に見えていて
手放せば日が経つにつれドンドン忘れていく場合は
その手放す瞬間だけなんとかしたらなんとかなる場合があるけど

執着しているモノが目に見えないモノだと
自分の心との戦いになる
“手放さないといけない”と言う思いと自分と戦うなら
あ〜執着しているんだなぁ〜

って認めてあげている方が
自分の心にとって健康だと思うから

画像1

そして教わった言葉
『執着しまくったらいい そしたら飽きるから』
初めて聞いた時は
まぁまぁビックリしたけど
そうだよね〜飽きるよ〜

同じものばかり食べていたら飽きるわ〜
と一緒かな(笑)

ということで
「執着はダメじゃない」という私の考えです♪


人相リーディングは
心の中のお悩みを伝えてくれる方が
沢山いらっしゃいます。
この「執着」もその中の1つ
人に話すことで楽になる
リーディングすると感情が溢れ出てしまう

そんな人相リーディングが氣になる方は

公式LINEまで
https://lin.ee/XbrsqFF

ただ今
限定50名様までの限定価格
90分 11,000円
(通常価格90分 27,500円)
です。

特典:お財布の浄化✨付きです。

Facebookもしてます❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?