見出し画像

これからはDATの時代、というレコーディング   Paris Recording -28


レコーディングのマスターテープもDATでOK !
という時代となり・・
それはそれは進歩したものだ。

最も張り切っていたパイオニア。
是非使ってほしい !  と。
そこで、パリ到着後、
・・まずは パイオニアのパリ支社へスタッフが出向き
DATデッキの入ったダンボールを地下鉄で・・

ホール録音だったので 実に有難い、
その手軽さ。

ご存知ない方々のために・・
DATテープはカセットテープよりひとまわり小さいのです

それでなかなかの音が録れるのだから・・
しかもパイオニアで “96kHzハイサンプリング”も出し・・
わざわざ地下鉄で運んでもらっただけの、・・価値あり !

DATのサポートもあっていい作品が録れました !!

貴重なマスターテープなのに・・
 ・・あまりに小さくて
※ ポケットにも入ってしまう
※ スーツケースに入れたら見つけられるか

命より大切なんて言う人もいるくらいのマスターテープ
その扱いへの気遣いは・・
ちゃんと失くさず日本へ持って帰れるだろうか・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?