見出し画像

東京でも購入できないわけではないと思うのだけれど、本は巡り合わせなのだ

〇月〇日

 所用があり、そのついでに新大阪駅に寄った。西日本限定発売になったカールがコンビニの店先にたくさん売られていた。
 すわ。カール! と思い、思わず買い込んだ。
 カール。カールおじさんとともに、好きだったのだ。子供のころ。

〇月〇日
 
 どこにいても、私の興味の中心は古本屋。地域の古本屋を検索するのである。
 大坂福島区にある「トランペット」。店主が好きで選んだ本以外は置いていない、店主の呼吸が感じられるようないい古本屋だった。
 二冊購入。
 
 野田努「もしもパンクがなかったら」
 横田順彌「古本探偵の冒険」
 
 東京でも購入できないわけではないと思うのだけれど、本は巡り合わせなのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!