見出し画像

「君に届かない」

 「君に届け」という少女漫画がある。椎名軽穂さんの作品で、テレビアニメ化、多部未華子、三浦春馬主演で、実写映画化された。
 2006年1月号から2017年12月号まで連載。第32回講談社漫画賞少女部門受賞作。単行本全30巻。
 私が「君に届け」を知ったのは、おそらくアニメの放送が開始された頃だったと思う。アニメはすべて観た。面白かったので、原作も読んだ。映画も観た。
 アニメが始まったのが、2009年ということだから、その頃のことである。
 だから、10年以上も前の話になる。
 「君に届け」というタイトルは、いろいろといじりたくなるようで、「君に届くな」という曲を知っている。
 私は、普段から、君に届け、という思いで、文章を書いているが、結局、届いた、と感じるより、届かなかった、と感じることのほうが多い。
 そこで、「君に届け」の第1期アニメが放送されていた2009年10月から2010年3月日までを舞台にした、ラブストーリーを書くことにした。
 今回の新刊の表題作である。

 タイトルは、君に届け、ならぬ「君に届かない」

 よろしくお願いします<(_ _)>


(トップの画像は、書籍では使われなかった(ボツになった)表紙のイラストである)

画像1


サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!