見出し画像

インサイトマップファシリテーター講座(基礎)第2回 9/6(土)からスタートします!

4月からスタートしていた

インサイトマップファシリテーター講座(基礎)コースが、

補講も含め7月で終了しました。


土曜と水曜の2つの日程で、2ヶ月間開催してきて

とても学びの多い、楽しい講座でした。


講座自体は、一旦終了したのですが、

「これからも学び続けたい!」

という参加者の声を受けて、

実践練習会は、随時開催することに決定しました!


インサイトマップを実践することで、

嬉しい!



講座に参加することで

受ける側としての気づきもあり、

また、提供する側の気づきもありと。

本当に多くの学びが得られる講座になったな・・・と

嬉しく思っています。



参加者のみなさん、これからも

引き続きインサイトマップを学び続け

その魅力を伝えていきましょう!



ということで、

1回目のインサイトマップファシリテーター講座の終了を受けて

2回目の講座を開催することにしました!



1回目がとても有意義だったので、

1回で終わるのはもったいない・・と感じたので

継続して開催することにしました!


1回目で学んだ先輩達も学び続けていますので、

この学びの輪が広がっていくことを願っています。

なんだかワクワクしてきた!



ここで簡単な開催要項をお伝えしますね。


<インサイトマップファシリテーター講座(基礎)第2回>


【期間】2024年9月~10月の2ヶ月間。講座4回、補講2回。合計6回。

   *詳細日程は別途。

   *基本、土曜の夜19時~21時(2時間)の開催予定。

   *補講も同じ土曜夜の予定です。


【講座内容】

<Day1>インサイトマップの基礎の理解(インサイトマップとは?)

<Day2>インサイトマップの全体の流れ(12ステップを踏む)

<Day3>インサイトマップの提供者側の視点で大切なこと

<Day4>インサイトマップをとおしてクライアントに得て欲しいこと。

<補講>インサイトマップから見えてくること(読み解き)

<補講>クライアントファーストということ

   *詳細は変更の可能性あり。


もし、興味をもたれた方は、下記まで気軽にご連絡ください!


講座に参加するのはむずかしいけれど、

まずは「インサイトマップを受けてみたい!」と思われた方


 ・なんだかもやもやしている

 ・これからどう生きたいか悩んでいる

 ・定年後の人生に不安がある

 ・そもそも自分はどういう人間なのか?知りたい

 ・自分と深く向き合って見たい。

 ・転職するかどうか決められない。

 ・離婚するかどうか?悩んでいる。

 ・考えることが多すぎて整理できない


こんな方にインサイトマップはオススメです。


講座開催特別価格で受けていただくことができます!

通常:15000円(2時間半)→9000円(2時間半)


*こちらもお気軽にご連絡ください!


ご連絡は下記へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メール:k.itoguchi0228@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?