見出し画像

オーストラリア留学5日目🇦🇺〜海外でユニバにいってきた〜

最初に

昨日予告した秘策はまた別の回でお話します笑

というか毎日新しいことが起きすぎて、追いつかないです!

ただ、このnoteに時間をかけて英語の勉強が減ってしまうのは本末転倒なので、無理のない範囲で続けれたらなと思います。

見ていただいたり、スキをいつも押してくれる皆様、自分のモチベはこの二つに支えられています。本当に感謝しています☺️

今日は同じクラスで今日初めて話した日本の友達が、知り合いの中国の友人を紹介してくれるというので、一緒にランチを食べることに!


鶏肉、セロリ、辛めのオーロラソースで下にお米?が敷いてある
味は普通に美味しいって感じです笑
割引されて6.9AU$(760円)

日本人3人中国人1人というメンバーでご飯を食べたのだけど、今まで会った日本人よりも会話の中で英語をメインで使っていたので驚きました。

中国の友人は同じ大学の日本への留学生らしく、日本語よりは英語の方が流暢でした。

日本人と関わるにしても英語をできるだけ利用する環境にいたいと思ったし、気も合いそうだったので、一緒に行動することにしました。

ランチの後に学校内のバー(universityのbar略してユニバ)で昼飲みをして、そのあとは卓球やビリヤードを楽しみました。
誰かと遊ぶことが久しぶりに感じて、楽しかったし心も満たされました。

そうすると帰り際に、明日のサンセットシネマを一緒に見ないかと誘ってくれました!
サンセットシネマには前々から興味あったし、映画は「Top Gun: Maverick」
行かない理由が見つからない!

ここ二日間は授業が終わったら一人で図書館で勉強していたので、
次の日の予定が決まってワクワクです^^

明日は初めてのバス通学、頑張ります。
(見返すと小学生みたいな文章やなこれ笑)

ではまた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?